見出し画像

【恋人】付き合って8か月の記録

ゆる婚活の末お付き合いすることになった恋人と
付き合って8か月になりました。

若干私の気分の浮き沈みはありながらですが
総じて穏やかに変わらず仲良く過ごせた1か月でした。

振り返ってみるといろんなデートをしていた
8か月目の記録です。




いちご狩りに行った

いちご大好きな2人でいちご狩りに行きました。

彼は音楽を聴かないので彼ひとりで車に乗るときは
いつもテレビを流しています。

いちご狩りに行く時もそのままテレビをつけていると
たまたま「美味しいフルーツの見分け方」をやっていて
美味しいいちごの見分け方が紹介されていました。

やったー!これで美味しいいちご食べれるね!
と言いながら会場に着くと
少し時期が早かったようで白いいちごがたくさん。

頭がまだ白いものとかも多くて
でも赤い熟しきった物も少ないから
頭が白いいちごを食べると
めっちゃ青臭くて2人で笑う。

特定の品種だけは赤いいちごがたくさんあって
2人で山盛り収穫してすごいスピードで食べました。

テレビで得た知識もとても役に立ち
不完全燃焼ながら楽しいデートを過ごしました。

(タネまで赤いいちごがよく熟して美味しいですよ)


アフタヌーンティーに行った

私のお誕生日のリクエストで
アフタヌーンティーに付き合ってもらいました。

季節ごとに変わるホテルのアフタヌーンティー
ちょうどいちごのメニューがたくさんで
どうしても行きたかったんです。

他のお客は女性ばかりだし嫌がるかなと思ったけど
「また行きたい!」と言ってくれました。

私より甘い物が好きな彼に感謝しました。

ホテルで食事もほとんどしたことがないようで
「どんな服装で行ったらいい!?」
「カジュアルすぎるかな!?」
「どれから食べればいい!?」と
あたふたする姿が可愛かったです。

「こんな経験できてよかったよ」
って言ってくれてこちらも安心しました。


初めてのお手紙

お誕生日プレゼントの中に
メッセージカードを仕込んでくれていました。

実はクリスマスに私から彼に
メッセージカードをあげたのですが
「なにこれ!怖い!」って言われて…

彼はこれまでお手紙なんて
もらったこともあげたこともなかったようで
怖いこと(別れるとか)が書いてあると思ったらしく

でもそんなことを言われた私の方は
喜んでもらえると思っていたので
とっても傷つく、、みたいなことがあり。

それを経て、今回書いてくれたメッセージ。
短いながらも愛情を感じて
とっても心が温まりました。

普段は私のことを「たこちゃん」て呼んでるのに
メッセージには「たこまるちゃん」て書いてあって
よそよそしくてこちらが緊張しました(笑)

本当に慣れてないんだな。
慣れてないことをしてくれたんだな。
そう思うととにかく嬉しくて。

なんてことのないメッセージだったけど
私にはその全てが特別でした。


バレンタイン

1月ごろからショッピングモールの催事場に
チョコレートが並び始めるのを見て
「バレンタインは手作りと買うのどっちがいい?」
と事前に確認をしていました。

私だったら高級チョコが欲しいけど
彼は手作りがいいと言っていました。

男の人ってやっぱり
手作りのお菓子とか料理に
憧れがあるんだろうな。

とはいえ、バレンタイン前に
私が都会に遊びに行く予定があったので
百貨店のバレンタインフェアで
高級チョコもゲットしておきました。
(もちろん自分の分も)

ミスドやクレープといった
安価な甘いものが大好きな彼に
1粒500円越えのチョコレートは
少し勿体無く感じましたが(笑)
日頃の感謝を込めて。

手作りリクエストの方は
フォンダンショコラを作りました。

事前に味見して少し失敗したかなと思ったけど
「すごい美味しい!本当に自分で食べたの?」
とお褒めいただき喜んでもらえました。

手作りの方が圧倒的に安上がりで
こんなに喜んでもらえるのに
高級チョコも渡しちゃうのは
私のエゴなんだろうなと思います。

喜んでもらえて何よりです。


彼の地元の方に遊びに行った

こちらに記した通りです。

プチ旅行みたいな感じで
とにかく楽しかったです。

2人ともずっとニコニコして
昔話して冗談言って笑って
私はずっと歌ってるし
静かになったのは帰りの車中
10分くらいだけでした。

またこんなデートがしたいと思いました。


カレンダー共有機能をようやく確立

これ、ご存じの方もいるかも知れませんが
LINEでYahooカレンダーというものが使えて
複数人で共有できることを発見しました。

会う約束を決めるために
カレンダーを共有したいなって
ずっと思っていたのですが
新しいアプリを入れるのは嫌で
どうしようかと悩んでいたのですが

なんとLINEで解決できてしまいました!

パートナーとのスケジュール管理に
お悩みの方いたらぜひ活用してください。




他にも愛犬をドッグランに連れて行ったり
時々お泊まりをしたり
振り返ってみるとたくさん遊んだ1か月でした。

私がテンションが低かったりなんとなく不機嫌だったり
彼に対してモヤっとすることがあったり
そんな時があるのも事実です。

でもなんとか私は自分で感情を処理して
彼は彼で察してそっとしておいてくれて
お互いそれなりに努力してるのかなと思います。

もうすぐ彼と知り合って1年。
季節が一周しようとしています。

このまま変わらずいられますように。


最後まで読んでくださってありがとうございます。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?