見出し画像

【恋人】付き合って6か月の記録

ゆる婚活の末お付き合いすることになった恋人と
付き合って6か月になりました。

本当にあっという間に過ぎた半年。

良くも悪くも半年前から
関係があまり変わってない気がする。

とは言え、実はクリスマス前後で
少しだけ関係が拗れてしまいました。

今はもう仲直りしていますが
一度は別れもよぎったほどでした。

そのことも含めた
この1か月の備忘録です。





初めての喧嘩(?)

喧嘩と言うのかわからないけど
先述の通り、関係が拗れました。

詳しいことは省きますが
恋人の嫌な部分が一気にたくさん見えて
別れることも一瞬考えたほどでした。

あることがキッカケで私が嫌な気持ちになり
恋人はそれに気が付いているにもかかわらず
謝ることも慰めることもなく
不機嫌な私を放置していました。

そのことがとても悲しくて
恋人への不信感に繋がりました。

その場はなんとなく嫌な空気を感じつつも
恋人が逃げるように私たちは解散。

モヤモヤが晴れなかった私は後日
恋人を呼び出して気持ちをぶつけました。

恋人の方は私を嫌な気持ちにさせてしまったこと、
それでもどうしていいかわからない自分に
どんどん嫌気が差すという悪循環の中にいたそう。

「僕のこと、好きでいてくれてる?」

その質問には正直に
「今は好きじゃない」と答えました。

恋人は振られることも覚悟していたようだし
私の頭にも別れの文字は浮かんでいましたが
これまでのことや恋人への私の気持ちを考えた時に
別れの選択はすぐに消えました。

この時たくさん話せたし
彼の苦手もこの時に伝えてくれたので
その後程なくして元の関係に戻りました。

お互い感情的にならずに話し合えたことは
よかったことかなと思っています。


生理前の情緒の恐ろしさ

女性の皆さんはほとんどの方が
共感してくださると思います。

今回関係が拗れた時もそう、
今までの恋愛でも別れを考えたのは
漏れなく生理前だったように思います。

何年付き合ってきてもまだまだ振り回される
生理前の情緒にはお手上げです。

生理前だとわかっているのに
それでも制御しきれない。

自分のメンタルが弱っていると感じた時は
生理周期を思い出すようにしよう。

生理前は絶対大事な決断はしない。

これを改めて肝に銘じます。


思い出の整理をした

「一番思い出に残ってることって何?」

そんな質問を自分にも恋人にも
投げかけてみました。

私の回答は「特になし」

恋人と過ごす時間は
何をしていても基本楽しくて
幸せを感じられます。

なので特別何かのイベントが、とか
旅行が、というように
強烈に印象的なことがありません。

旅行ももちろん最高に楽しかったし
クリスマスも楽しかった。

でも何でもないデートも
同じくらいいつも楽しいのです。


恋人も同じような回答でしたが、
彼は付き合う前のことを話してくれました。

「付き合いたいと思ったのは
最初にご飯に行った時!」

初めて聞いたので驚きました。

最初のご飯て、めっちゃ早いやん。

これが男性と女性の違いなんだろうな。

「確かに早いけど、それがなかったら
その後もなかったかもしれないし」
と言う恋人。

それもそうだなと思いました。

話しやすいな、他の人とは違うなって
思ってくれていたようです。
それは私も同じだよ。


雨のイルミネーション

クリスマスを過ぎてからですが
住んでいる地域で最大級の
イルミネーションに出かけました。

雨の予報ではなかったのに
道中から降ったり止んだりの天気になり、
会場に着いた頃には結構降り始めました。

雨雲レーダーと睨めっこしながら
雨宿りをしました。

30分ほど雨宿りをすると
雨がかなり弱くなったので
そこから会場を散策しました。

会場が公園なので
足元はかなり悪くなっていました。

でも、こんな最悪なシチュエーションでも
恋人と2人でなら楽しめるのです。

びちょびちょだね、寒いね、
なんて言いながら笑いあえます。

そんな人って多分貴重なので
そんな人が私の恋人であることに
本当に感謝だなと思っています。




こんな感じで変わらず仲良く過ごしています。

喧嘩も経験して相手に対する理解も
より深まったかなと私は思っています。

ここからしばらく、恋人が仕事で
頑張らないといけない時期を迎えます。

恋人が頑張っている間
私も自分のやるべきことをより頑張ります。

そして頑張っている恋人を少しでも支えて
励ますことができればと思っています。



最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?