見出し画像

自己紹介|2024年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。

いつも記事を読みにきてくださっている方々、
たまたま通りかかったあなた、
色々なことが起こった年明けでしたが
無事に過ごせていますでしょうか。




2023年4月から始めたnote

ゆるゆると心の中の言葉を吐き出していたら
フォロワーさんが100人を超えました。

フォローしてくださってる皆さん、
よく記事を読みにきてくださる皆さん、

本当にありがとうございます。

初めましての方、よろしくお願いします。

これまで自分のことをあまり話してこなかったので
今更ですが自己紹介をしようと思います。

以下長くなりましたがお付き合いいただけると幸いです。




名前と年齢

noteでは「たこまる」という名前で
恋愛関係のことを中心に書き綴っています。

名前の由来は本当にただの適当で
目の前に犬用のタコのぬいぐるみがあったので
「たこまる」と名付けました。

まさかこんなにたくさんの人が
記事を読んでくださるようになるとは思いもせず
名付けには心底後悔しております。

年齢はもうすぐ29歳。
早生まれであることに心から感謝して生きてます。


仕事と住まい

仕事は普通よりかなり緩い会社員。
デスクワークをしています。

大学進学と同時に地元を離れ都会に出て
そのままその土地で就職しました。

新卒で入った会社を3年前に辞めて
地元に戻り6か月間職業訓練に通い
今の仕事に落ち着いています。

前職はバリバリの営業でした。

住まいは田舎県の都市で
関西の文化に浸って育っています。

現在は愛犬と二人暮らし中。

しばらくは実家で暮らしていましたが
一人暮らしに慣れると人と暮らすのは窮屈でした。

実家からとても近い距離にある
賃貸単身マンションで暮らしています。

超低収入ですが少しだけ副業もしながら
田舎でのんびり暮らしています。


趣味や好きなこと

地元に戻ってから人に誘われて
ヨガを始めました。
ちょうど丸2年が経ちました。

リラックス系のヨガではなくて
スパルタ系ヨガに通っているので
インナーマッスルがムキムキになりました。
(もちろんリラックス効果もあります)

ヨガのおかげでメンタルも安定しました。

自己肯定感が低くネガティブ人間だったのに
自分大好きポジティブハッピー人間になりました。

ヨガとの出会いは私にとってとても大きなものです。

動物が大好きで今も犬を飼っています。

音楽が大好きで好きなバンドのライブのために
年に何度か都会に出て行きます。


性格

MBTI 診断ではINFJ-T

思いやりがあり直感力に優れているけど
内向的でストレスを感じやすいらしいです。

コミュ力はありますが少数が好きで
人脈を広げるのはかなり苦手です。

その割には人の輪の中心になりがちな人間で
友達も多い方かなと思います。

でも、そもそも人間があまり好きではないので
ストレスが溜まったらひとりで過ごしたいです。
ひとりの時間は至福で必須です。

ひとり行動が好きでひとり〇〇は割と制覇しています。

ひとり外食・ひとりカラオケ・ひとり飲み・
ひとり旅・ひとりライブ・ひとりフェス・
ひとりテーマパーク

思ったことは口に出してしまうタイプで
自己主張も強めです。

発散しきれない思いを
noteで言語化している節もあるかもしれません。


恋愛遍歴

それなりに恋愛はしてきました。

片思いも失恋もしたことがあるし
告白してもらったこともあります。

人生3回あると言われるモテ期も
多分全部使い果たしました。

お付き合いした人数もそれなりで
アプリや街コン経験もそれなりです。

ただ、恋愛依存とかではなく
むしろ恋愛はめんどくさいなと思うことが多いです。
なので学生時代はほとんど恋愛をしておらず
結婚を意識するようになってからは
ほとんど途切れることなく恋人がいます。

友達と恋愛対象がキッパリ別れるタイプなので
友達から恋人になったという経験はほぼありません。

一番長かった人とは
5年お付き合いしました。

ここで詳しく書くと長くなるので
また別に記事としてまとめたいと思います。
(興味ないとか言わないで)


現在のパートナー

結婚願望はあまりないけれど
歳を重ねて後悔することがないように
少しでも若いうちにと思いゆるく婚活を始めました。

それで参加した婚活パーティー(街コン)で
出会った方が現在のパートナーです。

同い年で恋愛経験も同じような感じで
スムーズにお付き合いができています。


noteを始めたきっかけ

すごく好きだった元彼を吹っ切るために
noteを始めました。

自分の気持ちを言語化するのが好きなのですが
いつまでも別れた元彼のことを話す私に
だんだん友達も付き合ってくれなくなり…(泣)

行き場を失った言葉を発散させたくて
以前から興味があったnoteに行きつきました。

まさかこんなに続くなんて思わなかったし
いいねをいただけてフォローもしてもらえるなんて
全く想像していませんでした。

本当は過去の気持ちを整理するために
いろんなことを記録していこうと思っていたのですが
思ったより早く元彼を忘れることができて
新しいパートナーができたので
ただの日記のようになってしまいました。


noteで書きたいこと

これまでと変わらず自分の恋愛のことや
日々感じるモヤモヤなど
生活の記録と自分の気持ちの整理が中心になります。

それと、自分が元彼を引きずっていた時
noteでいろんな人の言葉に励まされていたので
今辛い思いをしている方に寄り添えるような
文章も残していけたらいいなと思っています。

これまで通り月に2,3本程度の
のんびり更新になるとは思いますが
お付き合いいただけると嬉しいです。


以上、今更ながらの自己紹介でした!
2024年もよろしくお願いします🐙




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?