見出し画像

認知症看護認定看護師 教育課程 入講審査 筆記試験のための勉強方法

すっかり記事を更新するのが遅くなってしまいました。
また時間のある時にぼちぼち更新していきたいと思います。

さて、私ですが、昨年11月に令和6年度 認知症看護認定看護師 教育課程 入講審査を受け、無事に合格することができました。

私が審査を受けた際の倍率は3.5倍でした。
高いのか低いのかはわかりませんが、とにかく合格できてよかったと思います。
国家試験の時以来の試験会場の雰囲気に少し緊張もしましたが、準備してきた成果を発揮することができました。

私が受けた入講審査は、一次審査が筆記試験+小論文、二次審査が面接といった構成で、一次審査で合格した人だけが二次審査を受けられます。
そのため、一次審査をまず合格することがポイントになってきます。
今回は一次審査の筆記試験の勉強方法について、学習の際に使用したノートの紹介や、私が実践した方法をお伝えしたいと思います。

ここから先は

1,854字 / 1画像 / 4ファイル

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?