メイウインド

masa2020tarouさんの作品。純真さの中に凛とした美しさがあります。私にないものばかりです。使わせていただきありがとうございます。

早くも梅雨に突入です。例年よりも三週間も早い梅雨入り。じめじめした日々が続きます。

私はこの時期吹く風をメイウインドと勝手に名付けています。青く澄んだ空に爽やかな風が吹く。この時期に吹く風、メイウインド、好きなのです。でも今年はメイウインドに触れる機会もほとんどなかったように思います。ちょっと残念です。

実はお盆明けに吹く風も好きだったりします。8月下旬の、真夏の熱気で熱った体を冷ましてくれるような風。これまた勝手に晩夏風と名付けています。メイウインドは来年まで我慢するとして、せめて晩夏風には触れたいです。

今年は桜も早く咲いたので梅雨も早く明けるかな。そうなると晩夏風も長いかも。こればっかりはわかりませんが。

春夏秋冬、季節の変化には逆らえません。雨の日があるから晴れの日が嬉しい。メイウインドは通り過ぎちゃいましたが、またいつか私の気に入る風が吹くことを願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?