見出し画像

フリーランスドライバーの日記&備忘録 暴風、強雨の対策

ども、TONOです。
いやー今日は、晴⇨曇り⇨強風⇨暴雨⇨暴風という、目まぐるしく変わる天候でしたね。皆さん何か被害はありませんでしたか?

車が強風で揺れ、地震かと思いました。
結局、夜まで風は止まなかったですね。

暴風 強雨

今日は天候が荒れることがわかっていたので、大口のところから配布する戦略で回りました。結果的に大雨時に慌てることなく遂行でき満足です。

ニヤリ

さてさて、雨対策として皆さんは何をされてますか?
ポンチョやレインコートはもちろんのことだと思いますが、その他の装備などありますか?

私は、百均で売っているゴミ袋を用意して荷物に被せるようにしています。
置き配時にも使えますからね。


問題は、強雨時の荷物探し( ;  ; )
大体の場所はわかっていますが、ちょっと奥にあったりすると、自分も濡れるし、何より荷物が濡れてしまう、、、、。

あと、靴!!!
濡れると乾かない!!!!
靴下も、乾かない!!!!

長靴というか、レインシューズも用意しておくべしなんでしょうかねえ。

おすすめなどあれば、教えてください!!!

では!!

よろしければ、サポートお願いします!!!!╰(*´︶`*)╯♡