見出し画像

【初投稿】カネコタカヒロとはどんな人物?

初投稿で指を震わせております、わたくし「金子峻大」と言います!
よく名前は「しゅんだい」などと間違われます…。実は「たかひろ」と読みます。今回はこれだけでも覚えてくださったら光栄です!

まず読んでくださったこと、心から嬉しく思います。
ありがとうございます!

記念すべき最初の内容は題名の通りで、金子峻大を詳しく知っていただきたいです。
「ラグビーをしているので応援してください」だけでは、その選手がどういった選手かをまず知らないと応援しづらいかと思います。もちろん日本代表クラスの選手であれば、メディアなど多く取り上げられているため簡単に情報が手に入ります。
しかし、私のような密かに野望を抱き活動している選手は、こういったnoteやインスタグラム等のSNSで積極的に発信していかなければ、名前すら知って頂けないかと思って今回の内容を書こうと決めました!

画像1


まず経歴から

群馬県みどり市という15年ほど前に合併して名付けられた地域の出身です。
お恥ずかしい話ですが、この地域名を聞いて”あー、そこなんだ”と思った県外者の方は少ないかと思います。ですので、自己紹介の時に隣市の「桐生市」の出身とよく言っておりました。地元の皆様すみません…

話逸れました。すでに知っている方も復習がてら読んでください。
「桐生JrRS」
小学校2年生の時、友達に誘われラグビーと出会いました。
「シルクスRS」
中学生も同じ地域のラグビースクールに通ってました。部活動との両立。
「國學院栃木」
高校は栃木県の強豪校に入学しました。環境や人に恵まれ、高校3年生では高校日本代表に選んでいただけました。バイスキャプテンもやらせてもらえました。
「法政大学」
ラグビー推薦でギリギリ入学できました。4年生の時にBKリーダーをやらせてもらいました。
「富士ゼロックス千葉株式会社」
土日のみラグビー部で活動しておりました。社業をメインに生活しており、週末ラガーマンとして会社員やってました。

画像2


しかし・・・同じ世代の選手がトップリーグで活躍しているのを見て
もう一度好きなラグビーを軸にした生活を送りたい!
会社を辞めるなら目指すは日本代表や世界!
やるからには後戻りしない!

などという意思が徐々に芽生え、その気持ちが固まり退社をしすぐNZへラグビー留学しました。

現実と理想は相反するとはこういったことなのかと痛感。
NZ留学でもほぼスタメンとして出場し、トップリーグでもやれるのではと思っていました。(慢心・過信ですね)しかし、帰国後に入団できるチームはなく「タマリバクラブ」というクラブチームで1シーズンプレー。

目標を諦めるキッカケ探しをしていたところ、ご縁があり念願のトップリーグのチームに所属することが出来ました!それが「キヤノンイーグルス」です。高校の先輩であるあの「田村優さん」と一緒にラグビーが出来ると興奮していましたが、短期契約であったため数ヶ月で退団してしまいました。
退団後はさまざまなチームにトライアウトを受けに行くため、トレーニングを日々行っておりました。

画像3


少し雑な説明にはなってしまいましたが、これがラグビーと出会ってから現在までの私の経歴です。
こんな「かねこたかひろ」でも、応援してくださる方が増えてくだされば本当にうれしいです。これからの活動の糧になります!

なんか本当に色々な感情や出来事が起こったので、詳しく説明してしまうと読む気が失せるくらいのボリュームになってしまうのでここまでにしておきます。
でも軽くお伝えしたいので触りだけ・・・

・実はラグビーが嫌いだった…
・高校受験を失敗している…
・大学時代ラグビー部を辞めようとした…
・就職活動も失敗の連続…

人生って振り返ると面白いですよねー。
こういった失敗がなければ、起こることのなかった出来事が今の軸になっていたりします。

画像4


私のこと少しでも分かって頂けましたでしょうか??
これから応援よろしくお願いします!

#ラグビー
#挑戦の人生