見出し画像

使えないと思っていたマネージャーはヒーローでした

ダンスレッスン中


ひかる:〇〇さんお水ください



〇:あ、は、はい! わかりました


〇:(水ってどこに置いてあるんだっけな....



周辺を探し回る〇〇



ひかる:〇〇さん水そこですよ



〇〇がいたとこのすぐ近くに水はあった


〇:あ、すいません


〇:はい。水です


ひかる:ありがとうございます





〇〇が少し席を外している時....



由依:〇〇さんってなんか使えないよね笑



ひかる:もう3年目だしもう少し動いてほしいんですけどね


由依:「しっかりしろぉ💢」って言いたいんだけどね


ひかる:ビクッ



由依の軽い怒号にびっくりするひかる



由依:ごめん笑  怖がらせちゃったね笑


ひかる:いやいや、ちょっとびっくりしただけなんで....


由依:そっか








今野:みんな集まってくれー


全:はい


ひかる:(何かあったのかな?


今野:櫻坂にすごい仕事が入った


由依:(すごいってどれくらいだろ?


ひかる:(ちょっと楽しみ


天:どんな仕事なんですか?


今野:なんだと思う?


天:う〜ん🤔


天:いろんな県をまわるロケがいいです!



今野:あぁ〜それではないね


天:  ショボン


ひかる:天ちゃん元気だしなって!


由依:で、どんなことするんですか?


今野:パリでのパフォーマンスだ


ひかる:パリ!?


由依:へ...?


夏鈴:パリに行けるんですか!


今野:そういうことだ


ひかる:天ちゃんパリだってよ!


天:やった!  パリだ!


天:でもパリってどこの国?


由依:うそ...まじぃ...?


保乃:たしかにどこなんやろ....


由依:マジか....


天:でも、ぜっったい〇〇さんも分かりませんよ


〇:え、僕?


由依:〇〇さんもわかんないんですか?


〇:パリがどこの国かってことですか?


由依:はい


〇:フランスです


天:そ、、そうだフランスだ アハハ


由依:天ちゃん?


天:すいません嘘つきました....


全:笑笑


今野:話戻していいか?


全:はい


今野:今回は国外ということもあり経費がかかるため帯同スタッフが少ない


ひかる:(〇〇さんたぶん行けないんだろうな


今野:今から帯同スタッフを紹介する。



今野:□□さん、△△さん、環奈さん、、、、、


今野:そして最後に...


ひかる:(やっぱ〇〇さん呼ばれてない


今野:〇〇さん


ひかる由依:(えぇぇぇ!?


今野:ということで皆んな本番頼んだよ!


全:はい!



今野さんがその場を去った後....


ひかる:〇〇さん大丈夫なんですか?


〇:何がです?


ひかる:向こうで迷子とかなりそう笑


〇:ならないですよ笑


天:パリ楽しみ〜 ウカウカ


夏鈴:天ちゃん子供すぎる...


由依:そういえばさっき今野さんに聞いたんだけど....


ひかる:どうかしたんですか?


由依:通訳さん2人しかいないんだって


由依:(普通最低でも3人じゃない?


ひかる:経費削減....


由依:心配だ....


天:なんでですか?ウカウカ


由依:だって天ちゃんだけで1人は通訳さん必要じゃん


全:うんうん


天:みんなひどい....


ひかる:たぶん向こうで騒ぐでしょうしね


天:いいもんっ!


天:〇〇さんと色んなとこいくし


〇:なんで僕!?


天:だって〇〇さんと私なら言葉わかんなくても何とかなりそうだからです!


由依:たしかに笑


〇:期待に応えられるように頑張ります








迎えた当日


天:バリだぁー ウカウカ


ひかる:(天ちゃんパフォーマンス大丈夫かな...


由依:(あの子大丈夫か?


天:〇〇さんエッフェル塔行きたいです!


〇:ミス無しで踊ったらいいですよ


天:わかりました


天:よぉ〜し! 絶対ミスしない!


ひかる:天ちゃんがスイッチ入った


由依:(〇〇さんたまにはやるじゃん







パフォーマンスの結果は....


天:やったーミス無し〜!


ひかる:(終わったらすぐスイッチオフなんだ笑



その日の天はミスをしない上にいつもよりすごく光り輝いていた



〇:すごく上手でしたよ


天:ありがとうございます!


天:そんなことより....


〇:(エッフェル塔かな?


天:約束しましたよね!


天:約束通り行きましょ!


〇:わかりました







由依:あの2人って事件の匂いしかしないんだけど


ひかる:怖いけど私天ちゃんについていきます


由依:ごめん。2人をよろしく


ひかる:はい




ひかる:2人とも待って〜




天:ん?


天:ひかる!


ひかる:ちょっと心配だからきた


天:じゃあ3人で楽しもーう!


〇:そうですね笑




?:あの〜....


〇:ファンの人かな...一応壁になっとくか


?:ひかるさんと天さんですよね


ひかる天:(バレちゃった....


ファン:1枚写真をお願いしたいんですけど


〇:今プライベートですので...


ファン:あなた誰ですか? 僕はこの2人に話してるんですけど


〇:僕はマネージャーなので2人を守る必要があるんです


ファン:こんなやつがマネージャーかよ...


天:誰がこんなやつだって💢


ひかる:(天ちゃん怒ったらまずいよ



しかし、怒ったのが功を奏したのか....



ファン:あ、、え....えっと、、す、すいません


一目散にどこかへ走っていくファン



ひかる:天ちゃんあんまり怒っちゃダメだよ


天:ごめん....


〇:まぁ気を取り直してエッフェル塔行きましょう


天:そうですね





道中....


天:パリって日本と全然違う


ひかる:こんなところに住むの憧れる


〇:住んだら住んだで日本が良い!ってなりますよ


天:そうですかね?


ひかる:天ちゃんならどこでも幸せに暮らせそう


〇:たしかに笑


天:だってどこでも楽しいんだもん!


〇:いいことですね


?:Excusez-moi
   (すいません)


現地の方が声をかけてきてくれた


〇天ひ:ん?


?:Je veux prendre une photo, combien dois-je payer ?
(君たちと写真撮りたいんだけどいくら払えばいい?)


天:〇〇さんこの方なんて言ってるんですか?コソッ


ひかる:(〇〇さんがわかるわけ....


〇:「いくら払ったら写真撮ってくれますか?」だって コソッ


ひかる:(〇〇さんすごい


天:エッフェル塔行きたいし丁重にお断りしたいです コソッ


〇:了解 コソッ



〇:Je m'en abstiendrai cette fois.
(今回は遠慮しておきます)


?:Tu as compris. Vos mots étaient faciles à entendre.
   (わかった。君の言葉は聞き取りやすいよ)


〇:Merci
   (ありがとう)



そういって去っていく現地の人



ひかる:なんで〇〇さんフランス語わかるんですか?


〇:飛行機でフランス語の動画見てたからたまたま分かったんだよ


ひかる:たまたまであんなにしっかり話せますかね?


〇:話せるみたいです笑


天:〇〇さん何言ってるかわかんなかったけどかっこよかった!


〇:ありがとね笑








〇:見えてきたね


天:エッフェル塔だ!


ひかる:でかい....


天:近く行こう! 早く!!



子供みたいにはしゃぐ天



〇:いそがずゆっくり行きましょ


ひかる:小学生より子供だ....


少しいあきれた様子のひかる




近くまできた3人



天:ひかると写真撮りたいんで〇〇さん撮ってください!


〇:いいよー


〇:3. 2.1…カシャ📸





〇:どう?


天:めっちゃいいです!


ひかる:〇〇さん写真撮るの上手いですね


〇:ありがとう





天:お土産とか買いたいです!


〇:そこ曲がったところにそれっぽいお店あるよ


天:ホントですか!!


ひかる:パリのこと妙に詳しいですね


〇:調べたからね笑


ひかる:(なんかパリの〇〇さん日本にいるときと違う





いざお店に入ると....



天:すごい! 綺麗なものばっかり✨️✨️


〇:選んだ甲斐があったよ


ひかる:〇〇さん私あっちの方にも何かありそうなんで行ってきていいですか?


〇:うん。気をつけてね


ひかる:はい





天:〇〇さん奥の方にもよさそうなのありますよ


〇:奥の方は子供用だよ


天:え.....


〇:さすがパリがどこの国か分からなかった人だね


天:恥ずかしいから言わないでください


〇:ごめんごめん



一方....


ひかる:このぬいぐるみ可愛い


ひかる:〇〇さんいないけどたぶん買えるよね?

トントン


店員さんのような人の肩をたたくひかる

店員?:??


ひかる:これください


店員?:🤔


ひかる:こ・れ・く・だ・さ・い


ジェスチャーで説明するひかる


店員?:C'est le meilleur
           (これは商品じゃないよ)


店員?:Ce n'est même pas un magasin de jouets en peluche.
      (ここはぬいぐるみ屋でもない)


ひかる:(なんて言ってるかわかんないけど....買えるんだよね?


ひかる:やった!✨️


フランス語がわからないため全く違う意味で捉えてしまった


店員?:(なんでこの子喜んでるんだ?

店員?:(もういいや...こいつで試すか



一方....


天:〇〇さんこれにします!


〇:お、いいね


天:そういえばひかる遅いですね


〇:買うもの決まったしあっち行くって言ってたから見に行こうか


天:はい




ひかるが指をさしていた方向に向かう途中



『天ちゃーん   〇〇さーん  助けてーーー』




天:い、いまの声ひかるですよ


〇:なんかやばそうだ


天:いそぎましょう


〇:うん




声のした方に走る2人



そして....


天:〇〇さん....あれですよ


〇:マジか....早くしないと



そこには何か粉のようなものを飲まされそうになっているひかるがいた



〇:Que fais-tu?
   (何をしてる?)


悪人:Tu ne vois pas ?
       (見て分からないのか?)


〇:C'est une drogue
    (それ麻薬だろ)


悪人:C'est exact
        (その通りだ)


〇:S'il vous plaît, ne m'obligez pas à boire ça.
   (お願いだからそんなもの飲ませるな)


悪人:Ce type le voulait.
     (こいつが欲しがったんだよ)


悪人:Cet animal en peluche
        (このぬいぐるみを)


そう。ひかるが欲しがっていたのは麻薬を隠す用のぬいぐるみだった


〇:Ce que cet enfant voulait, c'était un animal en peluche.
(この子が欲しがってるのはただのぬいぐるみなんだよ)


悪人:Maintenant que je suis impliqué, je vais demander de l'aide pour la contrebande.
(関わってきたからには密輸の手助けをしてもらう)


〇:Pensez-vous que c'est bien de faire ça ?
  (そんなことしていいと思ってんのか?)


悪人:bien sûr
       (もちろんだ)


〇:Laissez-moi vous donner un conseil.
   (1つ助言をしておく)


悪人:quoi ?
     (なんだ?)


〇:Je connais Annui d'Argo.
 (俺はパリ市長の知り合いだ)


悪人:C'est un mensonge
     (ウソだろ....)


〇:Puis-je vous appeler maintenant et vous parler de vous ?
(今すぐ電話をかけてお前のことを伝えてもいいんだぞ?)


悪人:Arrête-le
   (そ、それだけはやめてくれ)


〇:Alors rends-moi l'enfant maintenant.
   (じゃあ今すぐその子を返せ)


悪人:Compris
      (わかった)



〇〇にひかるを返しさっそうと逃げていく悪人




ひかる:ごわがっだぁ😭


〇:来るのが遅くなってごめんなさい


ひかる:許さない


ギュッ


いきなり抱きつくひかる



ー5分後ー


〇:ひかるさんが「あっち行く」って言った時に止めとけばよかった...


ひかる:いや、1人で動いた私が悪いんです


天:そういえばここなんのお店なんですか?


〇:麻薬だよ


天:え...


ひかる:でもなんで〇〇さんがあの人喋ったら私を解放してくれたんですか?


〇:俺はパリ市長と知り合いだよって言った


ひかる:そうなんですか!?


天:今年1びっくりしたかも


〇:そう言って脅したら逃げていった


天:〇〇さんパリ市長と知り合いなんだ...


〇:まぁね


ひかる:どうやって知り合ったんですか?


〇:僕がパリ留学したときのホストだったんだよ


天:留学してたんですか!!しかもそんな偉い人の家に


〇:その時は市長じゃなかったけどね笑


ひかる:留学してたからあんなにフランス語しゃべれたんですね


〇:うん


天:そういえばエッフェル塔に来たときも地図みてなかった


〇:そうだね


ひかる:通訳さんが1人少なかったのも〇〇さんがいたからですか?


〇:たぶんそうだよ


〇:あ、もうすぐ集合時間だから帰らないと


天:遅れたら由依さんに怒られる


ひかる:ガクッ



倒れかれるひかる


〇:大丈夫?


ひかる:襲われてから腰が抜けちゃって....


〇:あの状況だもんね


〇:乗っていいよ!



そういってしゃがむ〇〇


ひかる:すいません



〇:乗った?


ひかる:はい


〇:軽すぎるね笑


〇:こんなこと聞くのもなんだけどちゃんと食べてる?


ひかる:食べてますよ笑


〇:そっか


天:私もおんぶしてもらいたいなー


〇:いつかしてあげますよ笑


天:やった


ひかる:〇〇さんはヒーローですね


〇:なんで?


ひかる:私が危ない時に助けにきてくれたし助け方もクールだったし


〇:マネージャーとして当たり前のことしただけです


ひかる:そのセリフがもうヒーローみたいですよ


〇:ヒーローはもっと優しくて気が利くよ


ひかる:パリの〇〇さんはすごく気が利きますよ?


〇:日本でも頑張ります笑


天:〇〇さんができる人になっちゃったらバカが私だけになっちゃうじゃん!


〇:僕はバカじゃないです


〇:サブスクの意味ちゃんとわかりますもん


天:思い出したくない記憶が....


〇ひ:笑笑




集合時間についた3人は....



由依:あと2分で遅刻だったよ?


3人:すいません


由依:2人が迷惑かけたんでしょ


天:ちがいます!


天:ひかるが色々あったんですぅ!


由依:それなら仕方ないか


由依:とりあえずホテルに帰るよ


天:はい



みんながホテルに戻っているなか....



ひかる:〇〇さんちょっといいですか?


〇:どうかしました?


ひかる:〇〇さんは私の永遠のヒーローです///










それからひかるを助けたエピソードは広がっていき日本でもヒーロー扱いされる〇〇でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?