見出し画像

姉の子供を育てることになりました .3

次の日〜

○:(有給取れるかな....

○:賀喜部長!


賀:なんですか

○:急なんですが、明日有給使えないですかね...

賀:菅原さんがとってるから無理ですね

○:(マジか...

菅原:すいません...

賀:でもなぜ急に

○:姉の子供を育てることになりまして......

ひと通りわけを話し.....


○:それで、明日が入学式なんです

菅原:あれ? 入学式同じ日なんですね

賀:○○さんは独身ですよね?

○:はい

賀:わかりました。明日は有給とっていい!

○:いいんですか!?

賀:○○さん....親が来ない入学式は辛いんです

賀:だから行ってあげてください

○:(なんか意味深だな....

○:ありがとうございます





〜家に帰り〜

○:ご飯できたよ〜

和:なぁにぃ〜?

○:野菜炒めだよ

○:(仕事帰りだと凝ったもの作れない....

和:いただきます!

パクッ

和:うま!

○:女の子なんだから「美味しい」でしょ?

和:はぁい

○:(麻衣姉はどんな教育してたんだか

和:○兄! あしたはしょうがっこう!

○:そうだよ、小学校楽しみ?

和:うん!

和:○兄もきてくれるの?

○:行くよ

和:やった!✨️✨️

○:(有給取れてよかった....




和:○にぃ〜 コクッ コクッ🥱

○:そろそろ寝よっか

和:あい

○:(なんかかわいい




和:おや....す..み zzz😴

○:よかった、、今日はちゃんと寝てくれた

○:(でも明日どうしよう....仲のいい親御さんなんていないし.....

少し不安な○○だった


和:しょうがっこう!

○:朝から元気だね

○:朝ごはんたべたら着替えてね

和:はーい




和:○兄...これどうするの?

そういって和が手に持っているのは”リボン”

○:リ、リボン....

○:(YouTubeさん助けて〜


ー5分後ー

○:はい、できたよ


和:ありがと...

少し暗めな和

○:どうした?

和:しょうがっこうこわい....

○:なんで?

和:おともだちいないかも

○:保育園の時のお友達はたぶん一緒だから大丈夫だよ

和:がんばるから○兄見ててね🥺🥺

○:もちろん!

○:見るに決まってるじゃん

和:おそとまでだっこして

○:ホントに小学生?笑

和:しょうがくせいだもん

○:ほんとかなぁ〜

○:おいで!

和:やったぁ!

ギュッ

○:(たぶん麻衣姉から甘やかすなって言われるだろうな....




○:はい、おそとだよ

和:うん....

○:ちゃんと「はい!」って返事するんだよ?

和:はい

○:じゃあ行ってらっしゃい

和:○兄....

○:ん?

和:しょうがっこうどこぉ?

○:あ、そうだったね...笑

○:一緒に行こう

和:うん!

○:(学校の場所教えないまま行かせようとしてた俺バカ?


ー学校到着ー

和:うわぁ

○:人いっぱいだね

和:こわい

○:和。みんないい人だから大丈夫だよ

和:がんばる

○:よし




先生:新入生のみなさんはこちらにお願いします

○:呼ばれてるから行こうか

和:ちゃんとみててね

○:いっぱい見るよ



○:すいません、お願いします

先生:お名前お伺いしてもいいですか?

○:和、お名前言って(ボソッ)

和:しらいしなぎです!

先生:和ちゃんですね

先生:それではお父さんお預かりしますね

○:お、お父さん!?

○:あ、はい...よろしくお願いします

先生:?


ー体育館ー

○:(え〜どこ座ろっかな....

?:あれ? ○○?

○:おー菅原!

菅原:まさか同じ学校だったとは

○:知り合いが1人はいて助かった

?:おはようございます

○:あ、おはようございます

菅原:妻です

?:菅原飛鳥です


飛鳥:夫がいつもお世話になってます

○:いえいえ、こちらこそ

○:(すごい綺麗な人だ

菅原:そういえばお姉さんの子供ってことは
       子供さんも白石さん?

○:そうだよ

飛:”咲月” の友達と一緒だね

菅原:名前なんていうの?

○:白石和

菅原:え!?和ちゃん?

飛:麻衣さんとは仲良くさせてもらってたんです

○:そうなんですね

菅原:麻衣さんの弟が○○だったとは

飛:麻衣さんはどこにいらっしゃるんですか?

○:マレーシアですよ

飛:マ、マレーシア!?

菅原:それで○○が今和ちゃんを育ててるんだよね

○:そうだよ

飛:そうなんですか?

飛:大変だと思うのでぜひ頼ってください!

菅原:応援するよ

○:ありがとうございます

飛:にしても麻衣さんがマレーシア行くの急に決まったんですか?

○:すごく急でしたね

飛:しーさんすごい...

○:しーさん?

菅原:麻衣さんのことだよ

○:しーさんか....俺もだな...

菅原:たしかに笑

飛:そろそろ始まるみたいだよ

菅原:楽しみだ

○:なんか菅原泣いてそう笑

菅原:絶対泣きはしない

飛:絶対泣くよ

○:ですね笑



次回-入学式! 菅原は泣くのか? 泣かないのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?