見出し画像

姉の子供を育てることになりました .1

〜会社にて〜

同僚:○○….定時なったぞ!

○:お、やっと帰れる

○:明日休みだし今日も呑みにいかない?

同僚:すまん。今日は予定があってな....

○:あ〜そうか....

同僚:すまんな

○:いいよ

📱プルルルルル

○:誰からだろ?

📱ピッッ

○:「はいもしもし」

?:「○○、今大丈夫?」

○:「あ〜姉ちゃんか、大丈夫だよ」

○姉:「仕事終わりにきて欲しいんだけど...」

○:「どこに?」

○姉:「私の家」

○:「え...?」

姉と会う機会は度々あったが、姉の家に呼ばれるのは今まで殆どなかった

○姉:「とにかく家に来て!」

○:「わかった。仕事終わったし今から行くよ」

○姉:「ありがとう」

📱ピッッ

同僚:○○も予定入ったみたいだな

○:うん.....じゃあな!

同僚:おう! また明後日な





ピーンポーン

○姉:はーい

ガチャ🚪

○姉:はーい



○:よ!”麻衣姉”

麻衣:久しぶり

麻:なか入ってー

○:はーい


1歩家に踏み入れると


?:あ!!! ○兄ちゃん!


○:お、”和” 久しぶり

和:○兄 なんでこなかったのぉー?

○:お仕事が大変だったんだよ

○:ごめんね

和:うんうん いいよ!

○:ありがと

和:おなかすいた....

○:まだご飯食べてなかったの?

麻:○○が来るまで待とうと思ってね

○:そうなんだ....ありがとう

麻:いえいえ〜

○:何作ったの?

麻:カレー

和:やったぁ!



麻:じゃあいただきますしよっか

和:うん!

麻和○:いただきます


アムッ

和:おいしい!

○:うん  美味しいね

麻:よかったよ

○:久しぶりに甘口のカレー食べたよ笑

麻:子供いないとあんまり食べないからね

○:そうなんだよ

麻:これからは増えるかもよ(ボソッ)

○:なんて?

麻:いやいや、なんでもない

○:?



和:○兄  はい!

そういうとスプーンを○○に渡す

○:ん?

和:食べさせてぇ (​ ⸝⸝o̶̶̷﹏o̶̶̷⸝⸝)

○:その顔ズルいよ.....

○:わかったよ

和:イヒヒ 笑

麻:○○は和に甘いね

○:しょうがないじゃん、かわいいんだもん!

麻:まぁ〜私の子供だし?

○:和は可愛いね〜

麻:麻衣ちゃんは?

○:姉ちゃんはたまに怖い

麻:ひどい!

○:事実だよ

和:兄ちゃんはやく!

○:はいはい笑


和の口に入る量をスプーンに乗せ和の口元へ


アムッ

和:おいしー

和:○兄もっと!

○:わかったわかった笑

アムッ

和:イヒヒ😁✨

麻:もうすぐ小学生なんだからちゃんと自分で食べなさい!

和:え〜....

麻:なぎぃ〜💢

和:ごめんなさい......

○:笑笑


麻和○:ごちそうさまでした

和:○兄あそぼ〜

麻:あ、ちょっと待って

○:お、やっと本題?

麻:うん

○:和、ちょっと待ってね

和:わかった

○:姉ちゃんが何で呼んだのか気になる

麻:私.....転勤になったの

○:そっか...

○:じゃあ姉ちゃんと和にはしばらく会えなくなっちゃうのか....

麻:いや...

○:え?

麻:和はこっちに置いていく

○:は?

麻:向こうは1人で行くのが条件なんだよ

○:こんなこと言いたくないけど、和には父親も
  祖父母もいないんだぞ?

麻:うん

○:それなのに母親までいなくなったら和がキツいだろ

麻:だから○○に頼みたいの

○:そんなに仕事が大事か?

麻:今更シングルマザーで転職なんて無理だよ...

○:そっか...そうなのか.....

○:行き先はどこなの?

麻:マレーシア

○:え?国外なの?

麻:置いていくって言うくらいなんだから海外に
   決まってるじゃん

○:そっか....

○:でも和が俺でいいっていうかどうか....

麻:和にはもう話してる

○:和....一緒に暮らす?

和:うん!

○:わかったよ

麻:ごめんね...こんなのが姉で...

○:いいよ、和と暮らせるし

麻:ありがと

○:ところで入学式は参加するんでしょ?

麻:いや、明日には行かなきゃいけない

○:明日!?

麻:ごめん...急すぎるよね

○:入学式はいつなの?

麻:3日後

○:明日仕事休みだからなぁ...休み取れるかな

○:まぁ休み取れるように頑張るよ

麻:うん

○:帰ってくるのはいつ頃なの?

麻:それがね....”まだ決まってない”

○:いつになるかわかんないってこと?

麻:うん

○:なるべくはやく帰ってきてよ?

麻:頑張る

○:......

○:はい!!この話は終わり

○:和、遊ぼうか

和:うん!

それからひとしきり和と遊び...

和:スースースー😴

○:和寝たし帰るね

麻:迷惑かけてごめんね

○:いいのいいの!

○:結構ホントに和と暮らすの楽しみなんだから!

麻:それならよかった

○:明日どこ行けばいい?

麻:14時に空港にで集合で

○:わかった

麻:じゃあ気をつけて帰ってね

○:うん

○:姉ちゃんも抱え込みすぎないでね

麻:いい弟をもったよ

○:ならよかった笑

○:じゃあね!

麻:うん。また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?