見出し画像

整体師には夢がある‼️ 特別編 (レッスン中、和に異変が...


〇:めずらしく今日は患者さんこないな

そう思いながら20分が経つと

飛鳥:〇〇いる?


〇:おー飛鳥帰ってくるの早かったね

飛鳥:いや帰ってきたわけじゃないの

飛鳥:あ、でも帰ってきてるっちゃ帰ってきてるか

〇:脳が3つあってもわからなさそうなこというな

飛鳥:とにかく今すぐ事務所きて!

〇:え、あ〜わかった

飛鳥:施術道具ももってきて

〇:(誰かを治すのか

〇:わかった


それから久しぶりに飛鳥が運転する車に乗り事務所へ


〇:飛鳥の運転怖い...

飛鳥:失礼な!


飛鳥:事故らなかったでしょ!

〇:だって曲がるときガードレールギリギリなんだもん

飛鳥:うっさい!

そして”何故か”急ぎ足で事務所のエレベーターに乗りレッスン室へ



〇:え、ここレッスン室じゃん

飛鳥:いいからはやく!

なかに入ると


五百城:〇〇さん!

富里:〇〇さんこっちです!

〇:あ、うん

そこにはうずくまった和がいた


〇:え......和大丈夫か?

飛鳥:大丈夫なわけないでしょ!

飛鳥:はやく治してあげて!

和:〇〇さん助けて



〇:わ、わかった

〇:とりあえず事情だけ聞かせて(下手に動くよりかは話を聞こう

菅原:新参者のための練習をしてたんですけどそしたら急に腰を痛めちゃったみたいで......

〇:腰か......とりあえず触診するから触るよ

和:はい


ー3分後ー

〇:あ〜わかった

菅原:和はなんでこうなったんですか?

〇:側弯症だよ

菅原:そくわんしょう?

和:側弯症ってなんですか?


〇:本来脊椎(せきつい)って真っ直ぐなってないといけないんだけどそれが左とか右にねじ曲がっちゃった状態のことだよ

和:すぐ治る?

〇:いや、すぐには治せないかな

和:あぁ...

少しかなしい表情の和


〇:でも緩和することはできるよ

和:そしたら踊れます?

〇:ん〜痛みは出ちゃうと思うけどたぶん踊れるよ

和:痛いんだ...

〇:徐々に治していこ

和:はい


〇:飛鳥ベットがある部屋空いてる?

飛鳥:うん。空いてるよ


〇:とりあえずそこまで行こうか

飛鳥:おんぶしてあげたら?

〇:意外とあれ腰に影響あるんだよ

和:じゃあ......だっこ//

〇:和がいいならいいよ?

和:お願いします//

そして和を抱えると...


〇:かるっ

和:重いっていったら怒ってました


〇:飯食ってんのかってくらい軽い

和:ちゃんと食べてますよ

それからベットがある部屋に連れていき


〇:まず椅子に座って

和:え、イス?

〇:背もたれにへそ向けて座って

和:はい

不思議に思いながら椅子に座ると


和:こんな座り方小学生のとき以来です


〇:まぁ女の子はとくにな...笑

和:それで何するんですか?

〇:これ使う

そう言ってカバンから出したのは

『リダクター』だ


和:なんですかそれ?

〇:簡単にいったら美顔器の進化版かな?

和:へ〜

和:それを腰にするんですか?

〇:そう

〇:ちょっと邪魔だから服めくるよ

和:え...//(〇〇さんに見られちゃう...//

〇:ダメだった?

和:いやいやいいですよ

〇:わかった


そして和の腰骨をなぞるようにリダクターを動かす


和:やっぱり腰のとこだけなんか気持ち悪い

〇:まぁ正常じゃないからな

和:〇〇さんくらい気持ち悪い

〇:こら!誰が気持ち悪いだ!

和:へへ

〇:今度言ったらつねるから

和:いやだ!


〇:このお調子者が

和:〇〇さんの前だけですよー

〇:それはそれで困るな

〇:飛鳥にやって怒られればいいのに

和:そんなこと出来るわけないじゃないですか!先輩ですよ?

〇:俺も人生の先輩なんだけど?

和:〇〇さんは怒らないもんっ

〇:じゃあ今度から厳しくするか

和:そしたら飛鳥さんに「〇〇さんから好きって言われた」って言っちゃいますよ?笑


〇:超絶はったりじゃねぇか!

和:はい笑

〇:もーいいや

〇:ほぐすからベット行って

和:はーい



ーほぐし中ー

〇:なんでこんなに腰悪いわけ?

和:頑張りすぎました


テヘッと笑う和

〇:あんまり無理するなよ

和:無理はしてないんだけどな〜

〇:そんじゃあ試しに...


そう言って和の頭を触ると


和:いだいっ

〇:かたっ

〇:これさすがに頑張りすぎだ

和:これも治してください

〇:これは俺じゃ治せないから新宿の地下にある店行って

和:なんでです?

〇:頭蓋骨はがしをやってるとこがあるんだよ

和:いたそう...

〇:そらがねぇ

和:(意外と痛くないのかな...?

〇:めちゃくちゃ痛いよ

和:こわっ


〇:でも治さないと次は倒れちゃうぞー

和:それはダメだ

〇:じゃあ行きな笑



和:最近寝る時にすっごい違和感あるんですけど側弯症と関係あります?

〇:あるよ。

〇:和の場合は左足が短くなっちゃってるから左腰が沈んでて右腰が隆起してるんだよ

和:!!!

〇:そして背中の方は左が隆起してて右が沈んでるからそりゃあ寝にくいよ

和:ぐちゃぐちゃだ....


〇:右の背中と左腰に小さいクッションおけばちょっとは寝やすいかもよ?

和:やってみます!

〇:よし。それじゃあほぐしは終わったから矯正するよ

和:はい





ー矯正開始ー


〇:息吸って〜吐いてー

和:フー


ボキッ


和:うわっ血っ


〇:は?

和:なんか今めっちゃ血が流れてる感じがします!

〇:お〜よかったよかった

〇:とりあえず時間をかけて元に戻そうか

和:うん!





菅原:あ、和帰ってきた


五百城:歩けてる!


和:〇〇さんのおかげ!

飛鳥:さすが〇〇だな

〇:いやーでも完全に治せては無いからね

飛鳥:明日も施術する感じ?

〇:その方がいいかも

飛鳥:じゃあ明日ダンスレッスンのあときてよ


〇:え、俺がくるの!?

飛鳥:どうせ暇なんだからいいでしょ!

〇:はいはい

菅原:新参者の成功って〇〇さんが握ってるんじゃないですか?笑

〇:荷が重いからやめてくれ

菅原:でも本当に〇〇さんいないと成功しないと思うんで頑張ってください!

〇:わかった





飛鳥:〇〇帰ろー


〇:うん

飛鳥:あすかちゃん疲れたから〇〇運転して

〇:わかった(よかった〜飛鳥の運転は懲り懲りだ



ー車中ー

飛鳥:なんで和のこと気づかなかったんだろ...


〇:あんだけメンバーがいっぱいいるんだから気づかなくてもしょうがないよ

飛鳥:でももし和になんかあったら...

〇:そうならないために俺がいるんだから大丈夫だよ

飛鳥:本っ当に頼んだよ

〇:うん。わかった




新参者の成功がかかった〇〇は無事に治すことが出来るのか...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?