見出し画像

恋愛について前向きに考えてみる

先日はネガティブに恋愛を語りましたが…

ポジティブに考えていかないとやってらんない!
ということで、
恋愛に関するあれこれをニュートラルに
そしてポジティブに書いていこうと思います。

**********************

どんな相手が良いか

自分でもまだ分かっていないが
恋愛に体の関係は無くてもいいかなと思ってる。

いわゆる"アセクシュアル"ってやつかな?

私のイメージする"恋人"は
"親友の延長線"である。

だから、たいていの場合
仲の良い男友達を"好き"だと思ってしまう。

私の方はけっこう好きなのに
向こうは私のことをただの"友達"だと思うから
大体私がフラれるみたいな形になる。
「友達としてしか見たことがなかった」的なね。

私が恋愛について理解できていないのか
それとも私の感情は合っているのか
未だによく分からない。

まあ無理して分かる必要も無いと思う。

とはいえ、私にも"友達としか思えない"人も
一定数は存在する。

うーんよく分からない。

**********************

セクシュアルの話から外れていくと
弟キャラの男子も大好き。
恋愛対象かはまた別だけど。

私が長女だったり姉御肌だったりするから
そういう人に興味を持つと思ってる。

もうとにかく構ってあげたいのよ。
彼の頼れるお姉ちゃんでありたいし
たまには私から頼ってみたい。

普段弟キャラで可愛い子が
頼れるところを見せられると
完全にギャップ萌えを引き起こす。
なんかこれ、良くない気がする。

自分より年上か年下かはほぼ関係ない。
弟っぽさがあるかどうか。

私を攻略するのってめちゃ簡単だと思う。

**********************

あと、世間一般的には"垢抜けてない"って男子を
自分好みのイケメンに作り上げるのも
めちゃくちゃ最高じゃない?

自慢の彼氏にしていくのって
とても楽しそう。

もちろんまずは性格で相手を選んで
それから外見に手を加えていく。

元々イケメンだった人よりも
心が穏やかで優しいってイメージがあるから
(完全に偏見だけどね、あくまでイメージ)
本当に最高の彼氏になりそう。

姉御肌の心がくすぐられるねえ。

**********************

その他にも
ギターを弾ける人は5割増しでかっこいい。

これは自分でもはっきり自覚があるから
ギタリストは5割減で相手を見るようにしてる。
それでもかっこいいのよね。末期。

ちなみに、相手の身長はあまり気にしない。
私の身長は164cmだが
それより若干高いくらい(170cmあるかないか)が
個人的には"良い!"と思う。

高身長ではない=弟っぽさがある
ってことで
勝手に私の心に刺さってるんだと思う。

まあ高身長の良さもなんとなく分かるよ。
かっこいいもんね。

恋愛対象については、こんなものかな。

もし付き合うことができたら

これはもう完全に私の想像、というか理想。

前述した通り、恋人は親友の延長線だと思うから
イチャつくよりかは一緒に盛り上がる感じかな。

色んな所に出かけて一緒に楽しみたい。

あと、一緒に写真撮りたいね。
私の外見はとってもボーイッシュだから
(恋愛相手が男性って前提になるけど)
2人でかっこいい写真撮りたい。
イケメン男子2人って感じで。

もしディズニーデートするとしたら
適当に映える写真を撮りつつ
がっつりアトラクションを楽しみたい。
デートじゃねぇ、遊ぶために行くんだ!的な。

「お前はファストパス取ってこい!
 私は食料買ってくる!」みたいなね。
友達とのディズニーじゃんって思うかもだけど
それを恋人ともやりたいんだよね。

夜景見ながら良い感じの雰囲気に…みたいなのが
けっこう苦手なのかもしれない。

音楽においてもそうだが
しんみりしたのが大の苦手。
それならゴリゴリのアップテンポが良い。
テンションぶち上げたい。

あーそういうことか。
音楽の好みと人間関係の好みって
似ているんだね。納得。
この文章を書きながら理解した。
noteを書くってやっぱり良いね。

こんな私の恋愛観と合う人を探せば
案外上手くいけるのかも。
なんかワクワクしてきたよ。

とってもポジティブな気持ちになったから
この記事もここまで。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?