twiceを昨年末知った(いいね)

昨年年末位にユーチューブ見てたらなんか知らない韓国のアイドルグループみたいなのがおすすめのような形で出てきた。
何気なく見てみたら
「いいな」
と思った。
(i can't stop meの歌、入れ替わりで踊ってる動画)

このグループが韓国と日本と台湾の合同グループだと知った。
知らなかった・・・
時代はそんな時代になってるんだと・・・
しかも結成が2015年。
7年ぐらい気が付かずに生きてた笑。

初めて見るタイプだった。
ああいうアイドルグループってどうしてもメイン貼る人と貼らない人になる。
全員のバランス取れてるのがすげーな、と思った。

韓国のアイドルグループってすげーなと思う。
twiceを発見した時に少女時代とKARAを思い出した。
久しぶりに聞いてみたらこの2つのグループが流行ったのって12年前位なんだね。
カラオケで歌ってたんですよ。
韓国バージョンのgenieとMRを。
(韓国語さっぱりわかんないけど、カラオケで歌うとなんか気持ちいい感覚ある)

アイドル全然詳しくないけど、日本にないタイプだからなのかもね。
日本の場合だといっぱいいる。
その中で応援したい人を応援していくような感じ・・・なのかな・・・
韓国のアイドルは何か
「選ばれた中のさらに選ばれた人」
のような感じがする。
応援と言うよりは憧れのような。

少女時代やKARAの時も思ったけど、日本と韓国が仲良くしていくのってこういうアイドルとかドラマとかのような気がする。
素直にいいな、と思えれば良い印象しかなくなるでしょ。
スポーツもいいと思うんだけどね。
日本で中日にソンドンヨルというピッチャーがいて1年目駄目だったけど2年目は凄まじかった。
そういう姿見ると
「かっこいい」
と思える。

日本からも韓国にアイドルとかドラマとか流行るようになればいいのにな、と思うの。
それか野球やサッカーで向こうでカリスマ的な活躍する選手がいればな、とか。
留学してた事もありそういうこと考えたりしちゃうんだよね。
日本と韓国は1番似てるよ。

昔のKARAの5人組は皆可愛いな、と思ったし踊れるのがすげーと思ってし日本語喋ってるの見て親近感湧いた。
twiceはいいな、と思う。
PVも見たけど韓国のPVの作り方うまいね。
振付師や作曲する人も一流なんだろうな、と思った。

かなり遅いけどtwiceを知りました。
そしたら少女時代やKARAの事も思い出した。
思いついたので書いてみた。