見出し画像

つまり、いしかわは最強ってこと

初めまして。タバオと申します。
初めてnoteを記載します。温かい目で見てやってください。駄文失礼。

酒の勢いで怪文書を提出します。気持ち悪いと思った方はそっと閉じてください。誤字脱字もかなりあると思います。

さて、何故このような奇行に走ったかというと、一言でいうと感謝を述べたいからです。ユニアリのおかげで交友関係が広がり充実した毎日を送らせて頂いております。
私にとってユニアリに感謝すること=いしかわに感謝することと同義になります。
淡々と感謝を連ねていこうかと思います。
ただただ、いしかわが好きなだけです。
あること(1割)ないこと(9割)書いていきます。


いしかわをご存じ?

このクソnoteを見ている方はほぼ身内だと思いますが、一応いしかわについて軽く説明します

いしかわのXアカウント

こちらがいしかわになります。
Xアカウント(@ishikawa_319)フォローお願いします。
ノリがよく、優しく、最高にイケメンなカードゲーマーです。
20代 東京出身 マサチューセッツ工科大学卒の石油王
知らない方は損してます。

いしかわとの馴れ初め

まず、いしかわとの馴れ初めについて。
元々、私はポケカプレイヤーでした。パタスモンキー(@ZjC2sk)とポケカ仲間だったのですが、このパタモンといしかわがポケカ仲間だったそうです。
私のポケカ交流会(タバポケ交流会)にパタモンがいしかわを連れてきたのが出会いのきっかけでした。
その時はあまり互いに面識はなく軽い挨拶程度だったと記憶しています。
他の方のポケカ交流会に私一人で参加する際に、いしかわが一緒に参加してくれたことにより、仲良くなったと思います。
私は人見知りなので、あの時はマジで心細かった!ありがとう!

初めていしかわと会ったときは、彼がどちらかといえば軽そうな人だと思っていました。「チャラそうな奴だな~」って、印象でした。
しかし、彼との交流が進むにつれて、彼がたくさんの才能や魅力を秘めた人であることに気付かされました。
こいつ…チャライだけじゃない…っ!」と驚かされました。
見た目や第一印象だけで人を判断するのは危険であり、その人の本当の魅力を見逃す可能性があると学びました。
とにかく彼は相手を重んじる。優しい。ひたすらに優しい。

ユニアリを始めたきっかけ

前述したユニアリに感謝すること=いしかわに感謝すること
について説明します。
ユニアリを始めたきっかけが、まさしくいしかわに誘われたからです。
いしかわがシャニマスのスタートデッキを購入し
「タバオもやってみないか?」と誘ってくれました。私もコードギアスのスタートデッキを購入し一緒にユニアリをやったのが始まりです。
これが無ければ私はユニアリをやってはいなかったでしょう。本当にいしかわには感謝です。
私にとっては、ユニアリに感謝することはいしかわに感謝すること。いしかわに感謝することはユニアリに感謝することなのです。
今でも楽しくカードゲームをやれているのは全ていしかわのおかげなのです。

余談ですが、初めは
いしかわ(@ishikawa_319
パタスモンキー(@ZjC2sk
おちょこ(@Ochokosan11
の4人でユニアリをやっていました。3人ともありがとう!君たちのおかげで今日の俺がある!


いしかわの素晴らしさ

ここではいしかわの素晴らしさについて語っていきたいと思います。

とにかく優しい

めちゃくちゃ優しいです。
前述したとおり、いしかわはまず相手を重んじます。決して傷つけることはしない。配慮がとんでもないです。
人の悪口は基本しない聖人君主。周りに乗せられて冗談交じりで言うときはありますが、それはノリが良すぎるからですね。

人を笑顔にさせる

彼はノリがいい。良すぎて時々心配になるレベルです。
彼がいる空間は笑顔が絶えません。みんな笑っていますね。
稀代のエンターテイナーです。
彼の特技は脊髄会話なのですが、アホなことばっか言います。それがバカほど面白い。いつも笑わせてもらってます。
ツッコミも鋭い。ホームラン級のツッコミが多く、的を射抜きまくった良い例えをしてくれます。ツッコミもできるのか…いしかわよ

礼儀正しい

脊髄会話でアホなことばっか言ってますが、彼は礼儀正しいです。
初対面の方で彼に不愉快な印象を持った人はいないんじゃないかな。
しっかり挨拶をして、失礼な対応は一切しないジェントルマン。
私の周りには若い子が多いのですが、たまに失礼な態度、対応が見受けられます。若さ故に目を瞑っていますが…
しかし、いしかわはそんなこと一切ないです。社会人としての矜持が見受けられます。

マイナスなことを極力言わない

人間誰しも愚痴やマイナスことを言うと思います。私は性格も口も悪いので吐露してしまいますが、彼からはあまり聞かないです。
マイナスなこと言うと場の雰囲気が悪くなりプラスに働くことは無いです。
彼は場を盛り下げることはあまり言わない。周りの空気感的に言ってしまう場面はありますが、彼からの発端は少ないんじゃないでしょうか。私の記憶だとパッと思いつきません。
SNSでも彼はマイナスことはほぼ言わないです。
ポジティブなことばっかりで見ていて飽きません。

まだまだ いしかわの素晴らしいところはありますが、長くなるのでここらへんでやめておきます。

ダブル無量空処は実はいしかわが言っていた!?

ユニアリ大阪CS優勝者 ROI(@Roi5__)が優勝者インタビュー時に言った
「ダブル無量空処」


大阪CS決勝戦時での「ダブル無量空処」


実はこれ、いしかわが始めた物語です。徹夜でユニアリ練習していたときに、いしかわが発した意味不明な造語です。
いしかわが作った造語は数多く存在します。語録に纏められるほどに…
大体、意味不明な言語が出来てきたら
いしかわ or ヴァリスの二大巨悪です。おーーん^^

いしかわの正体について

いしかわについて、さも分かっているかのように書いていますが
彼について多くは知らないのが現状です。
いしかわは意外と自分のことを喋らない。

実はいしかわが何の仕事をしているのか知らないのです。
ユニアリ 宮城CSの帰りに私が
「1万円あげるから いしかわの仕事教えて」っと、言ったことがあります。
いしかわはこう返します
「嫌だよ。教えたらお前死ぬよ?」
彼は頑なに素性を話しません。何故でしょう?これには理由があると推察できます。

いしかわが変な時間に仕事だと抜けていくことが多々あります。
最近の彼の口癖は「別に〇〇じゃなくていいのに…」っと言っているときがあります。ここ関係していきます
彼はたまに憂いているかのように空を見上げます。
「今日は晴れてるねぇ〜w」っと呟いている園田智代子bot をよくリポストしています。

  • 素性を話すと危険が生じる

  • 最近の口癖が「別に〇〇じゃなくていいのに…」

  • 憂いているかのように空を見上げる

上記のことから彼の職業は「別班」だと推察できます。
別班とは何か?

自衛隊の非公然スパイ組織「別班」
身分を偽装した自衛官に海外でスパイ活動をさせている、陸上自衛隊の「別班」「別班」は、ロシア、中国、韓国、東欧などにダミーの民間会社をつくり、民間人として送り込んだ「別班員」にヒューミント(人的情報収集活動)を展開させている。

そう。要は「スパイ」なのだ。
TVドラマ「VIVANT」の影響で注目を集めている「別班」
外国ではテロリズムが横行しているのに、何故日本では起きないのか。
それは彼ら別班が止めているからにほかならないからだ。
いしかわはそのメンバーである。


VIVANTめっちゃ面白いよ

たまに彼は心に傷を負ったような表情を見せます。周りのみんなは気づかないだろうけど、私には分かります。
いしかわは今日も日本のために戦っている。ありがとういしかわ。
趣味のカードゲームくらい楽しませてはやれないものか…
彼は今も奔走しているに違いない。

この素晴らしい いしかわに感謝を

SNSでユニアリ界隈…というか我々が炎上することがちょいちょいある。
その際に矢面に立って場を収めてくれるのはいしかわだ。
いつも面倒ごとはいしかわが解決してくれる。迷惑をかけてすまない。
ちょっと頼りすぎなとこがあるので俺も頑張りたい。大抵いつも俺は蚊帳の外だから何も言えないが…


いしかわよ。いつもありがとう。俺が毎日を楽しく過ごせているのはいしかわのおかげでもある。
毎日楽しいのはユニアリで交流が持てたみんなのおかげだ。その起点になり、いつも楽しませてもらっている いしかわには感謝してもしきれない。
本当にありがとう!余裕がある時に焼肉でも奢ります👍

つまり、いしかわは最強ってこと

最後に

ここまで怪文書を読んでいただきありがとうございました。
酒の力を借りないとこんな気持ち悪いことはできません。
お目汚ししてしまい申し訳ございませんでした🙇
私が楽しく過ごさせているは皆さんのおかげです。
いしかわ同様に皆さんにも感謝しております。こんな障碍者にお付き合い頂いておりありがとうございます。
さぞ、やかましく気持ち悪く鬱陶しいことでしょうが
何卒今後ともよろしくお願いいたします!

以上!奇行失礼しました!ありがとうございました!
最後に大好きないしかわの写真載っけておきます。


いしかーわいつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?