見出し画像

便利で手軽な週末旅行

ヨーロッパに来てから、手軽な週末旅行にちょこちょこ出かけています。
・アムステルダムは空港が中央駅から最短13分(!)という衝撃的な立地の良さ
・シェンゲン協定加盟各国は出入国でパスポートコントロール不要
・仕事は残業が少なく休みも取りやすい(笑)
という事で、なかなか良いのです。
ぼくのよくあるパターンは、カジュアルフライデーな金曜日にラフな服装で旅行荷物をガラガラと持って出勤→仕事を定時で上がって旅行開始→月曜は有給取って3泊4日旅行、みたいな感じです。
飛行機や電車のチケットは数ヶ月前だとかなり安いものが探せるはず。アムステルダムはヨーロッパLCCの雄であるRyanairは来てないんですが、同じ位知名度の高いeasyJetが就航してます。週末の良い時間は値段が高めになりますが、これも早めの予約ならある程度良い値段で探せます。
実はフルラインのキャリアも値段はかなり頑張っていて、オランダのKLMだとヨーロッパの主要都市なら往復100ユーロ位で結構行けちゃいます。easyjetだと50〜100位のイメージ。更に格安を目指す人は第2空港に着いているRyanairとか長距離バスのEurolineとかを活用すると、主要都市との往復で20〜30ユーロとかいうチケットもみつかります。
そんな訳で今日はこれからベルギーに行ってきます。長距離の特急列車に乗っていまして、特別セールで買ったチケットは往復で25ユーロでした!
皆さん良い週末を〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?