見出し画像

既製品かと思っていたらハンドメイドアクセサリーだった話。

こんにちは、ユキです。
今日も元気にアクセサリー収集をしています。


以前、「ホワイトシリカの汎用性が高すぎる話。」という記事を書きました。
そのホワイトシリカを購入したセレクトショップ、「Goods」を覚えていますでしょうか?


実はこのお店、アクセサリーも置いてあるんです。
しかも、どれもめちゃくちゃ可愛い!!

アクセサリー大好きな私にはたまらん空間でした。
そのアクセサリーコーナーの一部が、この記事のトップ画です。
めちゃくちゃ可愛いでしょ?!
改めて載せます。


このアクセサリーコーナーですが、レジのすぐ横にあります。
スタッフの方は綺麗な女性の方が2人いて、色々お話を聞きながら商品を見ていました。


めちゃくちゃ可愛い!
と思い、私が購入したのがこちら。


夏っぽくてすごく素敵なんです。
購入のためレジへ持って行くと、スタッフさんからひと言。

「これ可愛いですよね〜!
この“cupcake(カップケーキ)”っていう所のアクセサリー、ハンドメイドなんですよ〜♪」

と。
既製品だと思っていたので、ハンドメイドと聞いてびっくり!
最近のハンドメイドは進化が凄まじいです。

世間話ついでに、そのスタッフの方からさらに色々お話を伺いました。
この“cupcake(カップケーキ)”というブランドの良い所を簡潔にまとめると、

✧デザインがとにかく可愛い
✧ハンドメイドだからこそ一点物
✧店頭だけでなくネットでも販売している
✧価格が安い

※店頭に並ぶ一般的なハンドメイドアクセサリーの値段は平均4000円ほどに比べてこちらの価格はほとんどのものが3200円。
✧豊富で幅広いデザイン
✧人と被らない

といった所。

実際にInstagramなどで店頭・Webの両方で販売しているハンドメイドアクセサリーも見てみましたが、
デザイン性は非常に高いもののそれに見合ってお値段が5000円近くとお高め。

さらに、Web出店を中心にしているお店は出店場所や期間が限定されていることが多いのですが、
この“cupcake(カップケーキ)”というブランドはこのセレクトショップ「Goods」へ行くと必ず購入することができます。


アクセサリー大好き、特にハンドメイドにハマっている私には堪りません。

一点物、人と被らない、という点も最高です。
ハンドメイド万歳!


大阪まではとても遠くて買いに行けない、という方もWeb販売があるので大丈夫!
是非こちらのサイトからご覧ください。
(↑お店の人かよ!と思うかもしれませんが、スタッフさんから色々お話を聞いただけのファンです笑)

cupcake(カップケーキ)販売サイト



ちなみにInstagramもやっているようですので、そちらも是非。
Instagramではこれまで出品されていた作品を見ることができます。

Web販売ではメルカリにも出品されているようですよ。


皆さんも是非購入してみてください。
そして、オススメのハンドメイドアクセサリーがあればそちらも教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?