見出し画像

人生初のヘッドスパに行ってきました。

こんにちは、ユキです。
今日は人生初のヘッドスパに行ってきました。

カットの時、美容師さんがシャンプーの際に軽く頭皮マッサージしてくれますよね。
あれ、めちゃくちゃ気持ち良くて好きなんです。
以前からあの頭皮マッサージをゆっくり受けてみたいと思ってたんです。

ヘッドスパについて、どんな効果が期待できるのかは以前の記事にまとめておりますのでこちらをどうぞ。
↓↓↓↓↓↓
最近気になっている美容のこと。【その❷】ヘッドスパ、その魅力とは。


今回利用したサロンは、大阪梅田・茶屋町にある《trico(トリコ)》。
サロン予約アプリminimoからコースを予約して行きました。
コース内容は、クレンジングジェルスパと炭酸パックの40分コース。
minimoから割引コースで予約したのでお値段は4,400円(税込)。
施術後のブロー、スタイリング付でした。


感想から言うと、めちゃくちゃ気持ち良かったです!!
今日この記事を書きたいが為に寝ないようにするので必死でした。笑
特に耳の後ろと首の上のほうが気持ち良かったです。
ジェルと炭酸シャンプーで頭皮もスッキリさっぱりしました。
そして、仕上げのブローとスタイリング。
トリートメントまでしていただき、髪がサラサラつやつやになりました!

(↑施術後の仕上がり)

スタイリング剤は何を使用していたのか、聞き忘れてしまったのですがとても良い香りがしました。

女性の方に施術していただいたのですが、力加減もちょうどよくとても丁寧でした。
40分間も指や手に力を入れ続けるなんて大変だな、美容師さんってすごいな、と感じました。

施術後は全体的にスッキリして心なしか頭が軽くなった気がします。
是非また体験したいと思いました。
興味のある方は是非ヘッドスパを受けてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?