見出し画像

カラーマスカラにハマっている話。

こんにちは、ユキです。
今やマスク常備の時代で、アイメイクさえしっかりしていれば問題なく外を歩けてしまいます。

私もアイメイクにはすごくこだわっています。
マスクの時代になる前からなのですが、特にカラーマスカラが大好きです。
今持っている色は、赤、青、緑、オレンジ、茶色、紫、バーガンディ、ダーチピンク、金、銀、オーロラなどなど。

お気づきの方もいるかもしれませんが、1番ベーシックな色である、黒を持っていません。笑
なぜ黒を持っていないか?
ただでさえ派手な顔がより一層引き立って印象がキツくなるからです。

カラーマスカラだと、やはり女性からの反応がめちゃくちゃいいです。
「可愛い!」や「それ何色?」と聞かれることも多く、“カワイイ”をシェアすることができます。

女性の変化に敏感な一部の男性も気づいてくれます。
そういう男性、素敵ですよね。
珍しいマスカラの色を褒めてくれたり、オシャレだと言ってもらえたり。

カラーマスカラをつけるようになって約2年。
ここ半年は2色をグラデーションでつけた上から金やオーロラなど、ラメ系のものを重ね付けして
より個性的で印象的なアイメイクをするようになりました。

職場では「今日は何色?」と聞かれることも。笑
その日の服装や全体の雰囲気に合わせて簡単且つさり気なく変えることかできるので、
カラーマスカラはめちゃくちゃオススメです。

緑やオレンジは中々に派手な色付きですが、青は意外と自然にまとまります。
いきなりカラーマスカラをつけることに抵抗がある方はまずは青から使ってみてはいかがでしょうか。


ちなみに私のカラーマスカラのほとんどは中国コスメの「ZEESEA(ズーシー)」です。
このメーカーの化粧品はどれも可愛いものが多いのでオススメです。
他にも何かオススメのコスメシリーズがあれば是非教えてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?