見出し画像

about her. の世界観を体験してきた

大阪にある「ライフスタイルを豊かにする複合施設」のabout her.の世界観を4日間だけ東京で体験できるらしい。友人からお誘いを受けて千駄ヶ谷のマツオインターナショナルまで行ってきました。

実は私はこのショップは知らなかったのですが、カフェあり観葉植物(イベントの空間設計もできるとか)アートフラワー、生活雑貨からファッションまで全てが揃うという、もう女子にはワクワクしかない空間。

手前の革張りのソファーが素敵。

この4日間だけのために什器を一から入れたとはにわかには信じられないほど、広いイベントスペースには作り込まれた空間が。こういう空間作れる人ってすごい。小さな自分の家ですら満足に作り込めない私には垂涎の技。

至るところにグリーンがあり、やはり住空間にグリーンがあるのっていいよな・・・。でも枯らすよな・・・私。なんてことを思いながら歩いていると、友人から「ハイドロカルチャー」なら大丈夫。虫もこないし。との素敵な囁きが。いつかトライしてみたい。

手前の机には気になっていたARASのお皿も。

店内を歩いていると、もう素敵過ぎて全部欲しくなってしまう。実際、結構色々と購入してしまった。撮影に使うという名目に甘え過ぎだ。

バリ島から仕入れているという石鹸。今治タオルは柔らかさ順に3種類揃ってる。

そして、この空間の奥には今治のタオルとともに、渋い色のパッケージに包まれたバリ島の石鹸が。以前バリ島に旅行に行った時にバリの石鹸に魅せられ、一時期はバリから取り寄せていたこともあった私。パッケージも美しすぎて、あのバリのホテルを思い出してしまった。

生活雑貨やアパレル、アート作品、植物・・・ずっといたいと思う空間。伺ったのが最終日の終了間際だったのがとても残念。いつか東京にもショップができて欲しい。

そして、今回はカフェも一角にあり、大阪でバリスタ兼植栽も手掛けるという方が、こちらの好みも聞きつつコーヒーを入れてくれました。コーヒーを入れるブリュワースタンドも無骨でいい。コーヒーの器具ってどうしてこうも格好いいものばかりなんだろう?

真鍮でできたブリュワースタンドがお洒落。

今回、入場時に招待状を見せると1000円のクーポン券までいただいた。500円をコーヒーに使って、残りを使い忘れていることに気がついた帰り道。
出口にあるフラワーショップで、「クーポン使うの忘れちゃいました〜」と雑談していたら、「このブーケクーポンで差し上げますよ」とのこと!
クーポン、使いそこねておいてよかった。

芍薬とクレマチスのブーケ。同系色の色でまとめているところがツボ。

最後に、今回頂いたものやら購入したものの一部をご紹介。

キッチングッズ柄のキッチンクロス。可愛くない!?

新潟のTAKUMI DREAM FACTORYというところのキッチンクロス。ここMatsuo Internationalさんはアパレルもやっていて、そこでお付き合いのある織物メーカーさんのクロスだとか。手触りも良くって吸水性も良さそう♪

28cmぐらいの丸いスレートのプレート。

スレートって、今までは四角いものしか持っていなかったんですが、ここで丸を発見!うーん。悩んだんだけれど表面の表情がなんとも良く、撮影に使えるから、という言い訳とともに連れ帰ることに。

初めて出会ったCutipolの小さめの黒

そしてそして。料理写真には絶対どこかに写っていると言っても過言ではないCutipolのカトラリーがかなりの種類ありました。コンランショップですら、こんなに見なかったぞ。代官山蔦屋でも見なかった色がっ。
でも、結局黒に落ち着いてしまった。

下にバッテンの形の足がついてるのもカワイイ。質感が好き。

最後は鉢カバー。この質感可愛くないですか?この直線のラインと質感、そしてバッテンの脚を見たら、我慢できずにご購入。
断捨離しないといけないのにな。

ということで、本当にabout her.が東京進出してきたらかなりマズイことになりそうではあるので、しばらくのお楽しみにしておこうと思います。

大阪の方で、このテイストが好きな方は是非行ってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?