見出し画像

振り返りの大切さ

私はカリスマメンタルコーチのワタナベ薫さんという方のオンラインサロンに入っています。

毎月1回のワークはLIVEで薫さんと参加者のみんなでやっていきます。シェアしながらのワークは気づきが沢山あって有意義な時間。

リアルタイムで参加できなくても、アーカイブがあるので後でも取り組むことができるので助かります🍀*゜

私はコーチングを学んで、振り返りの重要さを改めて感じています。

振り返りの主な役割としては過去の経験を未来に活かす作業だと私は捉えています。

過去の振り返りをせずに、ただゴール設定をしただけでは同じ失敗を繰り返す可能性が大です。

恋愛においても、いつも不倫の恋に陥る人やいつもメンヘラ女子やダメンズばかり選んでしまうって人も当てはまります。

あえて、不倫をしているとかメンヘラを選んでいるなら問題はないですよw

自分が望まない結果にいつもなってしまうって人は是非振り返りワークをオススメします。

今年も半分が終わろうとしています。
年始に立てた目標は何処へやら💦
やる気も失ってもうどうでも良くなってないですか?

もし良かったら、一緒に振り返りワークしてみませんか?先月から、ワタナベ薫さんの未来手帳を使って手帳シェア会も行っています。

参加費は無料でzoom開催です。
申込みフォーム

日時:6月24日(土)20時半~21時半
前半は手帳シェア会    後半が振返りワーク
になっています。手帳をお持ちじゃない方は後半の振り返りワークのみでも大丈夫です。

手帳をお持ちの方は、6月の感性を磨くワーク一緒にやっていきましょう♪

短い時間でサクッとやってみたい方は是非(笑)

思わぬ所で宣伝になってしまいましたが💦
残りの半年を良いものにするかどうかは、あなたの行動しだいです︎💕︎

今日も最後までお読み頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?