愛やら恋やら

みなさんは、好みのタイプや理想のタイプはありますか?

優しいとか、甘えさせてくれる人とか、可愛い子がいいとか、それぞれ思い描くものは違うと思います。

世の中にはいろんな人がいて、それぞれ興味をそそられるものは違う。

当たり前にそのことを理解してるようで、ちゃんと理解も深めず、都合のいい時(悪い時?)にしか使われない

「いろんな人がいるよね」

という一言。

悲しいことだけど、少数派に優しくない言葉。

単刀直入に言うと、
いまわたしはLGBTQの差別について話している。

なんならこの単語があること自体が差別なような気がしてしまう。

正直な話、わたしはいわゆるストレートでほぼ異性しか好きになったことがないから、(ちょっと気になってた?ようなことはあった)その気持ちを100%理解を深めることができない。

だからと言ってこのままそれを放置していることが何だか気持ちが悪かった。

そんなこんなで、まず手始めにと、
バイセクシュアルの友達にまず話を聞くことに。

彼女はわたしの大切な友達の一人だ。

割とシリアスな話になるかな?と思いきや、

彼女は

とけろっと答えた。

続く

#LGBTQ #LGBT #LGBT 🏳️‍🌈 #令和元年にやりたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?