好きなものを受け入れ合う心

みなさん、好きなものや趣味はありますか?
好きなもののどんなところが好きですか?

わたしは、
昔から音楽や服、映画等多趣味で色々なものが好きです。

人と話をする時、
相手と好きなものが同じだと嬉しいですよね。
その話をするのってすごく楽しいですよね。

自分の"好きなもの"のことを知らない人に興味を持ってもらえたら、いいなって思いますよね。
きっとみんなそうだと思います。

わたしは韓国が好きです。

歴史を遡れば、日本が韓国へ言いたいところは出てくるのもわかります。
でも日本も韓国にしてしまったことも沢山あります。
だから韓国を好きでない人がいるのも納得できます。

わたしはただ韓国のことを

嫌いなだけならいいんです。

"差別"をしてほしくないんです。

"嫌い"と"差別"は明らかに違います。
そこを履き違えたら、大問題になってしまいます。

そして、その韓国を"嫌い"という人たちの言葉に煽られて、その人たちの好きなものを否定する韓国を好きだという人たちにも気をつけて欲しいのです。

ここで取り上げさせてほしいやり取りがあります。

〜〜〜
※ 韓国嫌いな方🇰🇷❌ 韓国好きな方🇰🇷❤️

①韓国好きな人に韓国嫌いな人がアンチ

このやり取り、はじめに攻撃に入ったのは韓国アンチの方でした。

一番びっくりしたのが、、

韓国アンチしてた方の年齢が13歳…

そしてその返し…はじめから子供の喧嘩のように…

〜〜〜

②韓国好きな方の方に一人加勢

たしかに彼女たちのいう通り、
話は噛み合ってないのですが…(年齢もあるかな?)
だんだん本格的に会話が小学生の喧嘩のような感じに、、、(もっと優しく…!と心で思いました😭)

〜〜〜

③好きなものを否定し合う

どうして、更にその人の好きなものを

そしてその人自身を

否定しようとしたのでしょうか??

それが一番傷つくことだと、韓国好きな子たちは先にされたから、学んでたのではないでしょうか?
歯には歯を、目には目を、、、悲しかったです。

同じ日本人同士なのに、

していることはどちらも完全に

人種差別なのです。

〜〜〜

その後も、お互いに止まらずこんなツイートを、、

わかります。
好きなものを否定されたらそりゃ怒ります。

でも、こうは思いませんか?

好きなものを受け入れてほしいなら、

相手の好きなものをまず受け入れるべき。

わたしたちの苦手とするものはこれです。
どうかそれをしてほしいのです。

わたしは韓国好きな人たちの気持ちもアニメが好きな人たちの気持ちもわかります。
きっとわたしと同じようにどちらも好きな人だって沢山います。

「歯には歯を、目には目を」ではなく、
別の方法でちゃんと分かり合える方法があることを認識するべきなのでしょう。

まずは、相手の好きなものを受け入れる心を。

#韓国 #日本 #日韓 #日韓問題 #日韓断交 #韓国アイドル #韓国ヲタク #アニメ #アニメヲタク #ヲタク #Peace #note #kpop #kpopアイドル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?