見出し画像

アキバ観光ー10年ぐらい通ってるけど、いまだに新しい発見があるー

GWの最終日は、友達と秋葉原に行きました。

最近面白いのが裏通りですね。
電気街口の大きな道路を渡ってて路地を進んだとこ。
地図でいうとこのあたりです。

日曜日ということもあって、アイドルの子が営業活動をしていました。

すぐ近くでこれからライブがやるよーとか、
こんな活動してるよ〜とか、
活動内容の話を聞くだけでも結構楽しめました。
メイドさんもビラ配りをしていたりします。

友人曰く「まるで文化祭みたい」と言っていて、すごくしっくりしました。

ケバブ屋があったり、オープンバーがあったり、あちこちでライブをやっていたり、色んなコンセプトのお店があったり。

路上でのコスプレは規制が厳しくなってしまったので少なくなってしまいましたが、ほんとにお祭りのようでした。

そして目的のメイド喫茶でパンケーキを頂きました。

メイド喫茶もほとんど行ったことなかったんですけど、お店の雰囲気やコンセプトもこだわっていて、観光地としての立派なサービスになっているように感じました。

今までは買い物や、昭和通り口側でお酒を飲みに来ることが多かったのですが、こうして観光気分で楽しむと、慣れ親しんだ街もまるで別世界に来た気分を味わえましたo(^▽^)o

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?