見出し画像

わたしと上司と有給と。

こんばんは、omukoです。

GW中の平日3日間、上司からは有給をとって
大型連休にすることを勧められました

それにもかかわらず、
そして、上司たちはみんな休みでしたが
出勤することにしました

①大型連休にしたい
②上司と顔を合わせない日を作りたい
わたしの心は後者の圧倒的勝利でした!!!

いろいろありますが
上司を見るとお腹が痛くなってしまうのです、、、

有給とれ、と言ってくれるなんて
いい上司と思う方もいると思いますが
なかなかそう思うことができません、、、

わたしだけでしょうか?

「いいえ、誰でも」
のお返事を期待しています。笑

高圧的な話し方や
できないことへの徹底的な攻撃ぶりなど
ある意味とても見事なのです、、、

上司なので関わらないわけにもいかず、
いつも0-100で負けてしまうので
(戦ってすらいませんが、、、)
どうしたら楽しく働けるかな、と日々模索中です

心の中でつっこんでみたり
友人に話をしてみたり
かわいいあだ名をつけてみたり

どれもいまいち解決策にはなりません、、、

みなさんだったら
どうやって乗り越えますか??
なんだかがんばれちゃう方法、
ぜひ知りたいです!

少し話が逸れてしまいましたが
有給を使う日は上司が出勤している日にしたい!
というわたしの小さな抵抗のお話でした笑

では、本日もおつかれさまでした!

omuko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?