見出し画像

好きな食べ物「チョコレート」と向き合う。

これまで私のnoteを読んでくださった方には

しっかり突っ込まれそうなタイトルですね。


毎週「嫌いなもの」について語っていて、

正直気分転換が必要なんです。

たまには許してください。



さて、私は世界で一番好きな食べ物があります。

タイトルにある通り「チョコレート」です。


幼いころの話をします。


母親は当時、私のせもてもの虫歯予防として

チョコを一度も与えたことがありませんでした。


そのおかげで私は4歳くらいまでチョコの味を知ることがなかったのですが、

ある日事件は起きました。


そんなことは全く知らない叔母が、娘と私にチョコを配ってしまったのです。

私は生まれて初めて食べるチョコの味に電撃が走ってしまったのか、

口の中にまだ残っているのにも関わらず

いとこの口へ手を突っ込み、無理やりチョコを奪ったのです。


まるで怪獣ですね。汗



そこから狂ったように、毎日チョコを食べ続け、

気づけばもう23歳。

人生色々なことがありましたが、

チョコだけは絶対に裏切らないと信じています。



ちなみに最近母から知らされたのですが、

事件の日に私が生まれて初めて口にしたチョコはこれだったようです。

『エブリバーガー』という名の、めちゃくちゃカワイイチョコです。

いまだにスーパーで売っているので、よかったら探してみて下さい。

美味しすぎてチョコ泥棒にならないように気を付けてくださいね。


今度好きなチョコレートランキングでもしようかな。


今週も一週間お疲れ様でした。

明日はフェスなので思いっきり楽しんできます。


おしまい。