見出し画像

社会人の夏休み

お盆とても楽しかった(楽しめた)ので
ただの日記


8月13日

@麺処と市
帰省したからには、ここにしかない
美味しいラーメンを食べるぞー!て
意気込んで調べてみたら
なんと百名店がご近所にあった
さっそく行った
事前情報で知っていたものの、結構並んでいた!
着丼

旨だしらーめん

美味しく完飲!
泡系こってりラーメンのベースだけども
出汁で重すぎずバランス最高だった


まほろばキッチンで、
艶々の野菜を見て、周辺の情報収集するのが
最近のルーティンになりつつ、、、
(意外とググるのって面倒いよね)
・藤原京のキバナコスモス
・キトラ古墳の玄武、青龍
が気になり、父が今から行くって言うもんだから
まさかのそのまま直行

四神の館
明日香村

オンライン事前予約制で開催していて
当日枠で入場できた

時間まで色々とお散歩して、
キトラ古墳の壁画「玄武」「青龍」を鑑賞
玄武は、
亀に蛇が巻きついてるような形で
見合っていて、なんか印象に残った!



最後に、Neiroで和三盆ロールケーキを
購入して帰宅🏡


帰省2日目にして大満喫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?