見出し画像

味楽 ゆめり(石川県)

#4 味楽 ゆめり

石川県金沢市本町1-3-33
076-255-3999

■こんなに旨い店があるんだなぁ
 
‪金沢旅行のメイン、‪それは味楽ゆめり、‪金沢3大居酒屋の1つが予約できました!
 
‪‪香箱蟹は、小さいながら身がぎっしりで、‪ほのかな甘さ
 
‪ガス海老の唐揚げは大振りで、‪食感が良く、海老の旨みが引き出されている

牡蠣の昆布焼きは、‪昆布の風味が牡蠣と奏でて旨い
 
‪特筆は能登牛で、‪肉の味が濃く、甘い
 
‪やはり、主役はのどぐろでしょ
‪塩焼きに、‪これはかなり大物
‪端をつけると身が柔らかく、脂がじゅわ〜と溢れる
‪口に入れると、芳醇な旨みが襲ってくる
‪これは人生イチが出たかも!
 
‪能登豚も脂が甘く、しつこくなくさっぱり食べれる
 
‪いやぁ、驚いたなぁ、‪何だ、このお店!‪どれも旨いぞ!
‪会計は、2人で、17,250円!

もし、よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、クリエイターとしての活動に使わせて頂きますので、応援をよろしくお願い致します!