見出し画像

新年の神社仏閣お参り対策とおまけのハプニング(笑)

今日も暖かい日でした🌼🌼

まだまだ年末という感じはしないけど来年のお知らせハガキの制作を始めました

神社仏閣
特に神社は初詣対策を色々されてますね

画像1

画像2

先日お参りした祐徳稲荷神社では手水舎を改良されてましたね

他の神社では手水舎自体封鎖されてるところもありました

賽銭箱を長〜〜〜くしてどこからでもお賽銭できるようにしてる神社もありました

うちも一応仏閣に入りますので新年には1日2日行事をしています

とも小さなお寺なので人数集まると結構密。。。なんですよね😅💦💦

なのでこの度は午前午後の2部制にすることにしました

そのお知らせのハガキを年内に送ろうと思います

なんせ初めてのことなのでうちに限らずどの神社仏閣も大変だろうと思いますが今こそそれぞれの個性やアイデアが活かされる時ではないかと思います

神様もどんな初詣になるか興味津々かもしれませんね😆🌼🌼🌼

私的に初詣はお正月に限らず節分までにお参りされたらいいかなぁと思ったりします

神棚があるお宅はご自宅の神棚で1月1日に新年のご挨拶をされてくださいね🌼🌼

どうぞ皆様
穏やかに新年を迎えられますように。。。😌😌

それではまたお愛しましょう☘️☘️

あ〜〜〜!
なんと‼たった今エコキュートが壊れました〜〜😱😱😱

画像3

お風呂入れない〜〜〜😱😱😱💦💦

【次回へ続く???】(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?