見出し画像

南米初上陸!ボリビア!ラパス!

南米ボリビアに向かいます。

日本の成田空港からアメリカで2回乗り継いでトランジット含め28時間以上かかりました。

ラパスです!すり鉢状になった町で、街中は基本坂道だらけです。

ラパスの標高は3640mで富士山の標高は3,776 mなのでほぼ富士山の頂上で暮らしている感じです。

標高が高いので歩いているだけで、息が上がって来ますし、体調次第・人次第で高山病になると思います。高山病用のダイアモックスを持っていくといいと思います。

ラパスにはあんまり滞在しなかったのでリナレス通りというボクシング好きには行って見たい名前の通りがあったので行って来ました!

謎のものがいっぱい売っていました。どうやらリナレス通りは別名魔女通りと言われているらしく、魔術?用のものがたくさん売っていました。

そしてラパスの夜景。

マジでキレイでした!


ラパスでは高度順応するために少しゆっくりして、

ボリビアのウユニ塩湖に向かいました。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。