見出し画像

バガン(Bagan)仏塔だらけの不思議な街。

マンダレーからバガン(Bagan)に来ました!

ここバガンは仏塔がたくさんあることで有名です。

マンダレーからバガンについたのは真夜中でした。

ここでバガンへの入場料を払います。ミャンマーは街に入るのに入場料が必要なところが多くあります。インレーも必要でした。
そしてバスからここまでと街までが遠いので乗合タクシーに結構な値段を払わされた気がします。

仏塔だらけですよね?ていうか、人がいないのに仏塔がめちゃくちゃあります。

大きなものから小さなものまでたくさんでした。

両サイドにお土産屋さんがあります。
暑すぎてほぼ見てなかったですが。
ここもレンタサイクルで周ったのでそんな余裕なかったです。

ん?豊鉄バスと再会しました外国人ツアーのようでした。笑

大きくキレイな遺跡でした。

中もキレイに保存されているようでした。

こんな感じいい感じの写真も撮れました。
そしてバガンは夜景、夕日、朝日がキレイで有名です。仏塔周りに人が住んでいないからだと思います。

みんな夕日を見るために高い仏塔に集まって来ました。

みんなで夕日がキレイに見えるのを待っています。

夕日に照らされた仏塔が神々しく見えました。

そして星空もキレイでした。

とてもキレイでした。

遠くの仏塔が輝いていました。とてもキレイでした。

月と仏塔。とてもキレイでした。

そして朝日です。

朝焼けに照らされた仏塔達。キレイでした。

不思議な光景に感動したのを覚えています。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。