見出し画像

世界一周1カ国目タイ!

フィリピン留学から世界一周最初の国タイのバンコクに来ました!
これが本当の初めてのバックパックひとり旅です!

いやーワクワクするー!!!!




んなわけないじゃん!!不安しかないわ!!

って感じの心境でしたね。笑


スワンナプーム空港に到着して、どこへ向かうべきかもわかりませんでした。 (皆さんはしっかり下調べしましょう。)

そこで一応ガイドブックで目星をつけていたホテルのある方向へ行こうと思ったので、いろんな人に聞いて空港に停まっていたバンに乗り込みました。そのバンの中で優しい女の子二人組にモーチット駅周辺に着いたら教えて欲しいと頼んだら、その子たちもそこに行くと言うので、安心して乗車できました。そして目的地のホテルがあるモーチット駅周辺に着いたので降りました。これ以上迷惑はかけたくなかったので、そこで二人とは別れて、ホテルを探しに行きました。

ですが、失敗しました。全然ホテルが見つかりません。1時間ぐらいは歩き回ったでしょうか。重いバックパックを背負いながら。

俺。。。探すの諦めました。笑


ひとり旅初心者でも名前は聞いたことのある、カオサンロードに行くことに決めました。ここに行けば安宿が見つかると言う話を聞いていました。


タクシーを止め、乗り込みカオサンと言ったら通じました!(冷房気持ちい〜って思ってました。

200バーツかかりましたが。

カオサンに無事着きましたが、宿は見つけてないです。歩いているとBackPackerの文字が見えました!
ここは安いだろうと思って即入りました。

ここです。

ドミトリーで1泊200(650円くらい )バーツでした。安くて助かったー!

『ドミトリーとは1つの部屋にベットがいくつもあって、知らない人と一緒に寝るタイプの部屋です』

ここを今夜の宿に決めて、カオサンロード散策に出かけました。

ここがカオサンです!

ここカオサンにはバックパッカーがたくさんいます。そこには安い食べ物やバックパックや髪の毛を外でドレッドにしてくれるお店など色々な店が並んでいます。

カオサンでの食事はだいたいパッタイ食べてました。うまいです。


夜のカオサンもいい感じででした。

賑わっていますね。

あんまり聞かないですが、
盗みとか騙しとかあるようなので一応気をつけてくださいね。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。