見出し画像

チャナッカレとあのトロイに行って来ました。

イズミルを出て少し北上し、チャナッカレという街に来ました。

この街もエーゲ海沿いにあるキレイな街でした。

海沿いを歩いているとなんか見たことのある木馬がありました!

映画トロイで使われていたトロイの木馬のようです。

あのブラッドピッド(アキレス)が乗っていた木馬ですね!

ちょっとテンション上がりました!

そしてチャナッカレからバスで30分くらいでいけるトロイへ行きました。

また木馬がありました。映画版の方がかっこいいですね。

木馬には階段が付いていて中に入ることができました。

トロイといえば高い城壁を想像していたのですが。

高い城壁は見当たらなかったです。残念でした。

女性の戦士がいました。

トロイの時代の戦士の格好になって写真を撮れるようでした。

そしてこれはトルコのファストフードのクンピルです。

ジャガイモの中にキノコやコーンや色々選べて挟んでもらえます。

なかなか美味しかったので安いし食べて見てください。


そしてこの港からイスタンブールに向かいトルコの旅は終わりました。

ちなみにバスごとフェリーに乗るという楽しい経験ができます。

夜行と昼便がありますが、昼便の方が景色が見れて楽しいですよ。

トルコはとても美味しいものが多く、またトルコ人の親切に心がホッとするとてもいい国でした。個人的に本当に大好きな国です。

ただし女性の旅行者には評価の低い国です。トルコ人男性が外国人の女性をナンパしまくります。ムスリムということも関係していると思います。

睡眠薬強盗や女性に騙されるという事件もあるようなので、親切を受け取りつつ警戒が必要な国かもしれません。

自分はトルコに住みたいぐらい好きな国です。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。