これがカンボジアね。勉強になりました。

昨日ベンメリアに行ったので今日はお待ちかねの

アンコールワット遺跡群!!


のはずでした。

タケオゲストハウスの前で待っていましたが、

昨日の運転手が約束の時間の8時になっても現れません。


タケオの人たちは『今日は来ないよ、その運転手。』


と言ってきました。


お金を払ったかと聞かれ、『払いました。』

と言ったら

『先に払ったらダメだよ、後から払わないと。』

いや普通日本なら先に払うやん。笑

なので気をつけてください。

カンボジアはツアー会社ではない限り後払いしてください。

『運転手来なかったら俺がアンコールワット連れってってやる。』

とタケオのトゥクトゥクのおっちゃんが言ってくれました。

1時間ほど待ちましたが、運転手は現れませんでした。

『おっちゃん俺をアンコールワットに連れてってくれ。』

『いくらがいいんだ?』

『できる限り安く行きたいんだけど・・・。』

『16ドルでいいか?』

『それで全部周ってくれるのか?なんでそんな安いの?』

『お前がかわいそうだからだよ!』

『ありがとー!!』

『あ、キリングフィールドわかる?そこにも行きたいんだけど・・・。』

『 OKだ!』



カンボジアにも優しい人いましたよ。


サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。