見出し画像

アンコールワット遺跡群!

タケオのおっちゃんのトゥクトゥクに揺られて見てきました。

アンコールワット遺跡群!!

1日でアンコールワット外回り、内回りを周るツアーはかなりきつかったです。

時間がある人は2日に分けてツアーを組んだ方がいいかもしれません。

で、アンコールワット遺跡群なんですが、入場チケットが必要です。

以前自分が行った時のチケットは

・1日20ドル

・3日40ドル

・7日60ドル

バックパッカーには辛いですね。

1日で10以上の遺跡を見てきたので写真貼っていきます。

バイヨンという遺跡。宇宙の中心と言われている。

オレンジの服を着ている人はお坊さんです。


踊るアプサラの彫刻。

有名な物らしいです。


二階建ての建物も珍しいらしいです。


そしてタ・プローム。

アンコールワットの次に来たかった場所です。

木が建物を飲み込んでいます。

生命の強さを感じます。

ここは多分ですが、自分の大好きな映画

『僕たちは世界を変えることができない。』

で向井理さんが来ていた場所ではないかと推測します。

アンコールワット遺跡群を1日で周ったのですが、何がなんやらわからなくなりました。笑

暑いし遺跡めちゃくちゃたくさんありましたし。

次回は3日間くらいでゆっくり周りたいです。

サポートいただいたお金は活動費、または世界の恵まれない子供達のために使用させていただきます。