見出し画像

■世界遺産クイズ 超簡単😁この世界遺産名をお答えください。

■世界遺産クイズ 超簡単 この世界遺産名をお答えください。


●大陸から1000㌔離れた海洋諸島であるため、島独自に進化を遂げた動植物が多く、絶滅危惧種もいるため1978年、世界遺産第1号の一つとして登録されました。

●正式名称はコロンブスにゆかりのあるコロン諸島ですが、スペイン語でゾウガメを意味する名称が一般的に呼ばれています。


●ウミイグアナ、リクイグアナ、ベニイワガニ、アオアシカツオドリ、グンカンドリ、アカメカモメなどの珍しい動物が生息していて観光客は動物から常に2m以内に近づいてはいけません。

●ノースセイモア島、イサベラ島、バルトロメ島などの動物観察は専属ガイドが付いた日帰りの島巡りツアーによってのみ制限されます。さらに島の事情や来訪者人数によって直前までどの島に上陸できるのかわかりません。


●1832年、現在の国がこの島の領有を宣言してから入植がはじまり、現在はバルトラ島とサンクリストバル島に空港があり、本土とのフライトが運航されています。

●1835年、英国の自然科学者が軍艦ビーグル号の世界周航に同行し、この地を見て『種の起源』の着想を得ました。彼は「生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。」という名言を残しました。


●2012年、ロンサム・ジョージと呼ばれたピンタゾウガメが死亡し、この種が絶滅したと報じられました。

●2024年、犯罪組織との構想から当国政府は「非常事態宣言」を発表しました。この島々には影響はありませんでしたが、本土の治安悪化には十分に注意し、ご旅行の際には新しい情報を得て下さい。


正解はこちらから

https://tabi-choku.com/plan/detail/635/

皆様のご旅行を、現地の専門家が親切丁寧にアドバイスしますのでご連絡をお待ちしています

#たびチョク #世界遺産 #クイズ #超簡単 #ロンサムジョージ #種の起源 #コロン諸島 #ゾウガメ #イグアナ #アオアシカツオドリ #グンカンドリ #アカメカモメ #世界遺産第1号 #バルトラ島 #サンタクルス島

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?