見出し画像

余白を持って生きる。

今朝は、野良猫の壮絶な威嚇合戦の鳴き声に
びっくりして、起きました。

おはようございます。Ottoです。

もうすぐ新月ですね。

季節も秋に移り変わり、物思いにふけることも
ありますよね。

なんだか、モヤモヤして停滞してると感じるかもしれません。

人は誰しも、慣れてくるダレてきます。

日々の習慣を見直すいい時期です。

快適で居心地の良い場所から
一歩踏み出してみる。

読書をするなど、趣味の時間を持つ。

一度立ち止まって、空を眺めるだけでも
全く違う景色が見えるかもしれません。

そんな感じで、人生に余白をつくっておくと
気持ちが楽になると思います。

『やるべきこと』、『こうしなきゃ』
こういったことは一旦、脇に置いて
目の前に広がる風景をありのまま
感じましょう。

少しゆるめてもいいのかなと、
思いました。
ま、仕事はきちんとしなきゃあかんけど。
(自戒)

どうしても、何かしなきゃと
思ってしまうあなたは、これを
やってみるのもおすすめです。

-好きな言葉-

あなたは、あなたであればいい。
-マザーテレサ-

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?