見出し画像

旅で一番たいせつなこと!

皆さんは旅行に行くとき何を大切にしていますか?

そんなん決めてないよ!って思う方もいると思いますが

じゃあ、あなたの旅で大切にしていることってなんですか?

と聞かれたときあなたは、なんて答えますか?

知らん。→これも一つの答えです。ですが中にはこういう人もいませんか?

私は気の向くままに旅をして自由に旅をしたいんだ!

この場合は自由を大切にしているわけです。

このように、旅をするうえで大切なことはないっていう人も実は持っています。

僕は旅をするときに、大切にすることは、出会いも大切ですが

やはり、自分自身が楽しむ。っていうことです。

旅は楽しんでなんぼの世界です。

旅をしているうえで楽しくない時だって皆さんは、あると思います。

例えばトランジットのハプニング、観光地が写真と違った、ちゃんと下調べはしたのに現地ではつまずいたなど、気持ちがマイナスになることだってあります。

しかし、最終的にはなにかと楽しいはずです。なんなら、旅自体を楽しんでいれば少しのハプニングでさえ楽しいはずです。

旅が楽しく思えない人は、旅が楽しいと思える人と旅行に行ってみるのもいいかもしれません。

旅の魅力をたくさん知っているベテランが隣にいると心強いですし

隣に楽しんでいる人がいると自分も楽しくなってくると思います!


結論


旅は楽しんだもん勝ち!



今回の画像はnoteのフォトギャラリーから引用しました。




この記事が参加している募集

スキしてみて