noteはじめてみます

こんにちは、はじめまして。

ブログやらコラムやらを書くようなたちではないけど、とりあえずこういった形しか思い浮かばなかったから、noteをはじめてみることにしました。

このnoteという場で何をしたかったかと言うと、「旅に関するノウハウの共有」と、できれば、「旅に出たいけど何をどうしたら?という人の手助け」です。

簡単に自己紹介すると、ふだんはしがないサラリーマンしてます。趣味は寝ることと食べること、連休にはすぐに旅に出たがります。人生の夏休みとも呼ばれる学生時代には、ここぞとばかりにバイトで稼いだお金を旅行につぎ込み、世界一周旅行をはじめ、これまで42の国と地域を旅してきました。社会人になってもボチボチ海外旅行行ってます。基本的にはすべて自分でプランニング、航空券や切符、ホテルなんかも自分で手配してコストカットに勤しみ、旅先での食事とお酒に充ててます。ケチだからというのもあるけれど、パズルを埋めていくように全部自由に自分で決められるのが楽しくて楽しくて、全然苦になりません。あと、マイルもむっちゃ貯めてます、いろいろ駆使して貯めてます。でもただの陸マイラー(*1)ではなく、学生時代にちょびっとだけ修行(*2)してJGC(*3)もとってます・・・etc!!!

と書き始めたら止まらないし、はじめての人からすると、旅行にまつわるこだわりが強すぎて引かれることも多々。

ちなみに、注記補足すると*1:陸マイラー=ショッピングなど飛行機に乗らずマイルを貯める人のこと、*2:修行=各航空会社の上級ステータスを得るために飛行機に乗ること、*3:JGC=JALの上級会員組織「JAL Global Club」のこと、搭乗時・予約時に様々な特典が得られる

でも、この引かれるほどのこだわりやノウハウって、もしかすると誰かの役に立つんじゃないか?と思い、noteを活用させてもらって情報のシェア・交換、あるいは相談に乗れたらなと考えております!

ということでまずは、周りに聞かれることも多い「マイル」について、少しずつ記事?を書いていきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?