#北中米絶景Best3:第3位

風邪が悪化の一途を辿っております。ゴホゴホ。

みなさま寒さ対策はしっかりとってくださいね。

というわけで、絶景ランキング最後の地域は北中米です!(アフリカ抜けてない?とお気付きの方もいるかもですが、あいにくランキングできるほど旅行したことがないのです…すみません。いつの日かご紹介できる日が来るよう精進してまいります)

じゃじゃん!第3位は・・・「キラウエア火山(アメリカ・ハワイ島)」

見てくださいこのドロッドロの溶岩。生まれて初めて見ましたよ。

画像1

普通に考えて何かあったら大変危険なので展望エリアも限られておりまして、写真も遠目からしか撮れず、いまいちピンと来ないのはほんとごめんなさい。ごめんなさいなんですが、感じ取ってほしいです、この煮えたぎる溶岩を目の当たりにした時のなんとも言えないこれが地球ダァ!というインプレッションを。

まさしく激アツです!(なお、激アツと言いましたが展望エリアは火山口からかなり距離を取られており、また標高3000mの位置にあるため気温は氷点下、死ぬほど寒いです。防寒コートないと残念なことになりますのでお気をつけください。)

このあたり溶岩以外の光はないので、星空を写真に撮ってみるとこんな感じで、赤みがかった写真になります。(という背景を知らないと、思ってたんとちがーう!だったり、写真撮るの下手かて!というツッコミを受ける可能性があります)

画像2

ここハワイ島(別名:ビッグアイランド)は都市としてはそこまで発展しておりませんでして、あくまで自然推し。ショッピングなど文明的な部分はすべてオアフ島にお任せしております。

ということで、昼間の観光スポットもとにかくネイチャー系です。ご覧の通り地面は溶岩に覆われておるので、草木はほとんどなく一面真っ黒。たまに生えてる木は気候上風が年中強いため、こんな感じでテレ東のナナナみたくなっちゃってます。

画像3

他にはハワイといえば虹、ということでレインボーフォールなる虹がたくさん見られる滝があったり(どこの滝行っても虹くらい見られるだろそりゃ、みたいなのはやめましょう)

画像4

あとは写真はありませんがコーヒー好きにはおなじみ?のコナコーヒーの農園があったり、長谷川潤の実家があったり(ガイドさん談、比較的いらない情報)、オアフ島とは趣のまったく違うハワイを楽しめるので、ハワイといえばオアフ!ホノルル!ワイキキ!イェーイ!みたいな方は次回ハワイを訪れる際には、併せて行ってみることをお勧めしまーす。

アクセス:ハワイ島にはコナとヒロの2ヶ所に空港がありますが、最近ハワイ島が注目を浴びている(売り出し中?)ということもあり、コナ空港まで成田からJALが毎日、羽田からハワイアン航空が週3便直行便を飛ばしてます。所要時間は行きが約7時間、帰りが約10時間。ホノルルからの寄り道の場合、所要1時間弱で便数もかなり出てるからすぐ行けちゃいます。
ちなみに火山・星空見学ツアーは赤ちゃんがいる場合、ツアーに参加できないようなので事前に確認する必要があります!(甥っ子は行けなかった涙)

■マウナケア火山の位置

スクリーンショット 2019-12-22 16.13.47


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?