わらがたぶ #14

ご無沙汰でした、第14回わらがたぶでございます。
わらがたぶをやってない間、Misskey.ioにはまっておりまして・・・。
では早速ガチャを引いていきます。

今回は「心の目」でいきます。

旅人 ピンネタ/心の目

皆様、今日は私の道場に来てくれてありがとうございます。
何事も心の目で見ることが大事なのです。
心の目で見れば、何もかもわかるのです。

たとえば「行けたら行くわ」・・・。
この文、心の目で見るとですね。
「行けないこともないんだけどあんまり乗り気じゃないからすげー暇になったら行くわ」となるわけですね。

「閉店セール」・・・。
こちらも心の目で見るとですね。
「閉店とつけとけばそれなりに話題性もあるだろうし、引きが強いだろうからつけとけセール」となるわけですね。

女性が言う「かわいい」・・・。
こちらも心の目で見るとですね。
「私を脅かす程度ではないけどもかわいい」となるわけですね。

女性が言う「私ってかわいくないから」・・・。
こちらも心の目で見るとですね。
「自虐してるとそんなにウザがられないだろうと思って言うけど、私ってかわいくないから」となるわけですね。

自称お笑いファンは「この芸人は面白くない」・・・。
こちらも心の目で見るとですね。
「この芸人は俺の面白に一ミリも合致してないのでオモしくない」となるわけですね。

自称お笑いファンが言う「最近お笑いがつまらなくなってる」・・・。
こちらも心の目で見るとですね。
・・・む、心の目と眼で見たときと一緒ですね?
本当にそう思っていたんですか・・・。引きますね・・・。

今日は来てくださり、本当にありがとうございました。
また来てくれると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?