【対談イベントまんがレポ】栃木SC江藤美帆氏×キッズライン経沢香保子氏

画像1 先月末、女性起業家サロンの定例会に行ってきました。対談をマンガにしようとしたら、 今回はまとめるのにちょっと時間がかかりました。なぜ手が止まってしまうのか? それはえとみほさんのざっくり「イメージ」を すぐに掴めなかったところが大きいようでした。
画像2 私は人を描く時、職業や肩書からくる先入観を 無意識にその人にかぶせていたみたいです。えとみほさんのキャリアの履歴は多彩で どれもあてはまって、どれもあてはまりません。 独立して自営業、起業家、フリーランスになった人は 上手くいったらもう会社員にはならないという 思い込みも私にはあったのだけど、 それも彼女には適用できないです…。
画像3 彼女に、あえて肩書をつけるとすると何? 「スタートアップ請負人」かなあ? と自分なりの名づけができると それが軸になってようやく進みはじめました。
画像4 えとみほさんって自分の気持ちに素直に進んでいらっしゃる。 自分の興味や関心の向く方向に忠実で、肩書や立場には全~然こだわらない。今は珍しいかも知れないけど、今後こんな働き方を選ぶ人が 増えるともっと日本は風通しよくなりそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?