見出し画像

2023年を振り返る TABIFLEEEEEK『印象に残った旅』もっともっと旅したいなー!

旅好きがあつまるコミュニティTABIFLEEEEEKのKuniです。
2023年みなさん、どんな旅をしましたか?振り返ってみると、4年ぶりに海外行ったよ!今年は国内をたくさん旅した!いろんな人に会えた年だった!全然行けなかったなぁ!といろんな声が聞こえてきました。旅好きコミュニティだけあってメンバーさんはやっぱりたくさん旅をしていました( ´∀`)。どの旅も、とっても素敵な思い出、旅のお話を聞いているだけでなんだか幸せになりました。

ということで「印象に残った旅」を教えてもらった一部をご紹介したいと思います!2024年はもっと、もっと旅したいなー!

4年ぶりの武道館

全日本銃剣道優勝大会、開会式の一幕。4年ぶりの迫力に感動しました!ライブで訪れたことがある方はこのお写真の武道館の姿は初めてみるのではないでしょうか?!

地上108mから見る 瀬戸大橋

瀬戸内海を愛してやまないメンバーさんが、ここがもしかしたらベストロケーションかも!?と紹介してくれたのが瀬戸大橋タワー

初めての一人海外旅行ベトナム

海外へ一人で行ったことがなかったので、デビューできました。場所はベトナムへ、ハロン湾の絶景は忘れられません。

晴天率日本一の県

久々に訪れることができた倉敷美観地区。岡山県は「晴れの国おかやま」と呼ばれているとおり晴天率が高いそうで、訪れた日も快晴でした!

命懸けの観光?初アーチーズ国立公園

4年ぶりの大好きなアメリカ旅!グランドサークルを巡れました。そしてアーチーズ国立公園は命懸けの散歩!?でした

マイナス27度の冬のイエローナイフ

肌を出すと一瞬で凍ってしまうような痛い寒さを体感。まつ毛も鼻毛も白くなってしまいます・・・!

痛旅 京都奈良へ

柳生にある天乃石立神社

ワンピースのゾロの聖地として知られている「剣豪の里」。地域全体に不思議なパワーがありました!(ここは鬼滅の刃好きの方も訪れるW聖地です!)

痛旅 八丈島へ

こちらが本命!コナンの聖地巡りで八丈島へ初上陸。スクータースノーケルにも挑戦してみました。

穴場特等席で観る3万発の花火

有料席が用意されているような規模の花火大会なのですが、穴場をみつけて鑑賞しました!こっそり教えたいですが草むらで蚊に食われるのを覚悟で!

祭ってやっぱりいいなぁ

毎年訪れている地元のお祭り。昨年と同じ場所から写真を撮ってみたのですが、より人が多く集まっていて熱気を感じられました!やっぱり祭はいいですね。

教えたくない額縁に入った富士山

このアングル、みたことありますか!?昔働いていた場所から額縁に入ったような富士山の絶景が望めるスポットなんです。

カプセルホテル初体験

今まで縁がなかったカプセルホテル、泊まってみたら快適で!さらにお洒落で綺麗!ちょっとハマりそうです。

流氷に会いに行く旅

TABIFLEEEEEKのメンバーオフ会!憧れの北海道の流氷旅が実現しました!前後に訪れた支笏湖、札幌も最高だったなぁ〜

島人の優しさに触れた

加計呂麻島の絶景はとにかく美しかった!それ以上に美しかったのが島人たち。観光も食事も初めて出会ったのに全部ご馳走になってしまいました。

姉妹で温泉

さんふらわあ(船)で関西から約12時間かけて、大分へ姉妹旅。お得に、温泉巡りも楽しめました。

テネリフェ集合

日本・イギリス・スペイン・ドイツに住んでいるTABIFLEEEEEKメンバーのヨーロッパオフ会をテネリフェで実現!

お遍路巡り

白装束の衣装を借りて、お遍路巡り!全部回ったら大変そうだなぁと思いつつ、雰囲気を楽しみました!

ジャイアントパンダ推し!

ジャイアントパンダがとにかく大好き!タンタンは現在観覧を中止となっているのですがその場の雰囲気を味わいたく動物園に行くことができてハッピーでした。

老舗の豚まんを食す

オンラインツアーで観たことがあった老祥記さんへ実際に行くことができました!小ぶりでものすごく美味しいのでいくつでも食べられちゃいそうです。

Apple本社の建物がお洒落すぎた

Apple本社を訪れたのですが、敷地の広さ、建物のデザインのかっこよさ、どこをとってっも素晴らしかったですねー!こんな所で働きたい!?

踊るいか!呼子より函館が好き

函館のイカが新鮮で美味しすぎましたー!呼子より好きかも。最近は気候変動で函館の鰤が美味しいそうです。

フェリーでサクッと釜山

福岡からフェリーで行ってきた釜山にこんな絶景がありましたー!HISのツアーでなんと13,000円の破格で楽しんじゃいました。

挙式のハワイで

妹の挙式でハワイへ!晴天のハワイはやっぱり気持ちよかったです。あえて行きは韓国、帰りはグアムの乗り継ぎで、久々の海外を満喫しました!

孤独のグルメの辛い一品

やっぱり旅といえばグルメ!ということで、孤独のグルメで五郎が訪れていたお店で「ナッコプセ」を食べてみました。

ナイアガラの滝と虹

滝に虹がかかっていて最高のタイミングで観ることができました。来年もカナダに行く予定なので今から楽しみです〜!

絶景すぎたミルフォードサウンド

コロナがあけたら行きたいと思っていた念願の地へ行くことができました!フィヨルドの絶景の間から虹も出ていて、涙が出そうな感動がありました。

頭上のマンタが大きすぎた!

20年ぶりくらいにダイビングを復活して、2023年はたくさん潜りました。中でも頭上を泳ぐマンタはカッコよかったです。

故郷の種子島へやっと行けた!

日本一周バイクの旅で、種子島へ行くことが叶いました。(昨年は天候の関係で行けなかったのです。)懐かしい想いが湧いてきて最高の旅でした。

仲間と流氷を

知床の流氷は美しかったー!今年はTABIFLEEEEEKのメンバーが3人も北海道を訪れてくれて、一緒に観ることができて最高の思い出になりました。

タイの透け透け競馬場

あえて胡散臭さ満点の雰囲気を出して写真をパチリ。ホテルから競馬場が一望できるので競馬好きにはたまらないスポットかと!おすすめです。

編集後記

旅の話って楽しいな、来年も旅したいなとほっこりする時間を過ごしました。そしてみんなで旅の話をしたあとは、タビサキからの中継ダイジェストを一緒に視聴(*´∀`)。今年はなんとメンバーさんのタビサキ中継が約100本!約100ケ所から中継で旅をシェアいただきました。メンバーさんの言葉を借りると「まるで他の人の体をかりて旅をしている!一緒に旅をしてる感覚になれる」と、まさに同感です。自分自身は2023年は旅はほとんどできなかったのですが、中継やメンバーさんの旅話でいろんな体験ができたなぁと勝手に充実しています。

さて、来年はみんなどこへ行くのでしょうか!メンバーになりたい方はいつでも大歓迎です。旅の話でも、旅番組の話でも一緒に盛り上がりましょう!


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?