無の重要性

どうもどーばーです。ニートです。

前回公開した記事が、去年の10月末なので、半年近くぶりかな。その間何度か書こうと思ったり、下書きにしていたのもあったが、まあ〜〜〜〜やばいね。相当ヤバかったんだなと、思うね。

あのときは、すべての自分を消したかったし、そのつもりでいた。友人関係も何もかも。どうせ何をしても迷惑かけるから、いっそ消えてしまえ、そんなことを考えていた。

今は実家暮らしで、今月いっぱいで一人暮らしの家は正式に退去する。そして、そのために今は休みながらも片付けなどをしている。ちなみにあの前回の投稿のあと、生活保護を受けることができた。そして自己破産の手続きも、着々と準備が進められている。

親には自立しろとか色々言われてはいるが、正直今はそのつもりはない。ひとまず一人暮らしの家にけりが着いたら、別の心療内科にかかるつもりだ。

今声を大にして言いたいこととしては、無になることも大事だということ。今まで家が貧乏ということもあり、とにかく成り上がりたいと考え、とにかく動き続けた。NFTしかりブログしかり、金になりそうなことは未経験だろうがとにかく手を出してきた。結果全部だめだったけど。

どんなことでも言えるが、上の世界に行くためには、やはりそれなりの知識や能力は必要なんだな、と思っている。あとは困難やストレスに耐えられるだけの耐久力。

正直生活保護を受けてるから、見方によっては勝ちかもしれんが、自分が本当にやりたいことをやることを考えると、脱却して逆転したほうがいい、とも考えている。

とはいえ今はまだ不完全だから、当分の間は、気ままにマイペースに生きていく。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!