限界

どうもどーばーです。

多分今までもしかしたら病んでた記事とか出してたかもしれないですが、あらかじめ言うと今回はそんな記事です。しかも、多分最後までポジティブなこと言えない気がする。

twitterとかを見ている人はわかると思うが、今俺はNFTに全力を出している。おかげでフォロワーも一気に増えたし、カメラマンの仕事も、いい感じだ。

ただ、正直言うと今の色々な流れに付いていけてない。そしてそれがきっかけで色々考えなきゃいけないことも元からあり、そのことで全てが嫌になっている。まあうつ病も絡んでると思うが。

カメラマン、と名乗ってはいるが、実は最初はアシスタントとして誘われた。とはいいつつ実際は初めからガンガン借りたカメラで撮影したりしていた。それから段々上手くなったり色々試すようになったが、今思えば、自分の中ではまだアシスタントだと思い込んでる自分がいる。そのせいか、相棒からは今のままじゃいる意味がない、とまで言われた。

じゃあもっと、色々アイデア出してもいいんだと、そう考える一方、金欠が仇となってくる。しかも二人で動いているとはいえ、カメラも相棒から借りているため、何かと気が引けてしまうのもある。

だったらいっそのこと中古で買っちまおうと思っても、いざそれで買おうとしても、あるところからは金を払えと言われ、またあるところからは引越し代負担しろとか、実家の洗濯機とかいつ処分するんだとか、そういうことを言われると思うと、余計嫌になる。それで今悩んでいる。

うるせぇ知るか!と言えばそれまでかもしれないが、自分で言うのもあれだが、自他認める優しさの塊のような人間で、コールセンターもいくつか渡り歩いている人間のせいか、そう言われた人の気持ちが嫌というほどわかるため、結局言い出せずに抱え込んで、鬱になるわけだ。

これについては、正直自業自得だし、もっと早く片付けるべきだった。けど、だからって何度も言わないで欲しい。わかりきってるから。わかりきってることを何度も言われると、逆にやりたくないと思うのは、多分わかる人いるはず。

大人しく一つずつ片付けるのが一番かもしれないけど、それでもいいからとっととやれって言われそうな気がする。

誰か、俺の気持ちわかってくれ。頼む。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!