見出し画像

終わりが近づくにつれて現れる不安

どうもどーばーです。最近暖かくなってきたからか鳩とか虫が現れるようになったわ。今こうして仕事しているときも、屋根で鳩が鳴いてるもん。

それだけ春が近づいているんだな、と今思っている。4月は副業が解禁されたりといろいろ変わることがある。

ということで、そんなタイミングにピッタリかどうかはわかりませんが、今回は今書いている有料noteの進捗状況について軽く説明します。

現状今の時点で半分ぐらい書き終わっていて、今日から後半部分に手を付ける感じです。

本当は土日にガッツリ書き上げる予定でしたが、いろいろと不安になってなんだかんだ書けませんでした。

初めて有料noteを出すというのもありますが、何より本当に売れるのか、という不安が一番俺にとっては大きい。

今回の有料noteには自分の人生の全てをぶつけて書いているということもあり、同時に今回のnoteの売上をきっかけに今後の生活や活動を活発化させようと考えていることもあるなど、そういう部分で不安があったりする。

逆にそんな不安を抱きながらも、そのnoteに全てをぶつけているからこそ、多くの人に読んでほしい、そう俺は考えています。

まだ俺が印刷会社に勤めていた頃、やってみないとわからないということを言ったら、先輩にそれは経営者がいうことだ、と怒られました。

今思えばその考えに至っている時点ですでに終わっていたなと感じています。そんなネガティブなことばっかり考えているから成長できねえんだ、と。

そんな考えがあったからこそ今の生活ができていると思うし、今回有料noteを販売するに至った。変にパチンコなどでギャンブルをするよりも、俺にとってはこの有料noteのほうが一番心臓に悪いと思っている。でもやるしか無い、そう思って今日まで書いてきた。

何事も不安を抱くことはある。しかしその不安に負けて立ち止まっていたら、それこそ事態は悪化していく一方だ。だったらその不安を押し殺す勢いで集中すれば良いだけ、というのが俺の考えだ。

実績の大小なんて関係ない。ただ自分の全てをさらけ出して、それで高い売上を叩き出せたらそれで良いではないか、という想いを込めて今週俺は有料noteを公開するつもりだ。

予定としては早くても木曜日、最悪遅くても今月中には公開するつもりでいる。なのでもし公開されたら、ぜひとも買ってほしい。もちろんライターになるつもりがないという人もいるかもしれない。しかし俺的にはライターとして稼ぐための方法よりも、とにかく生き続けることが重要なんだということが伝われば良い、そう考えている。

自分の人生の全てを注ぎ込んだ初の有料note、皆さんぜひよろしくお願いします。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!