低浮上となった原因について語る

どうもどーばーです。最近になってうつ病ではなく自分の性格が原因なんじゃないかって思ってます。

今の職場で働いて1ヶ月ちょいになるが、怒られてばかりです。そのせいでメンタルが崩壊していたけど、決してそれは嫌いだからというわけではなく、むしろどうにかしたいと思ってそう言ってる、ということを上司に言われてから、頑張ろうと思えるようになった。

思えば子供の頃は母親にめっちゃ怒られて、それが嫌で父のそばにいるようになった。今思えば、それが結果的にだめだったのかもしれない。

万年金欠になったのも、もうじき26にもなり、周りは結婚しだしたりしてるのに未だに彼女なしなのも、逃げてたことが原因だと、今は思う。

ということで、今日この記事を書いている時点では体調不良(割とガチ)で仕事を休んでしまったわけだが、最近はそんな自分がクソガキから卒業するために、コールセンターの仕事に集中する関係で、NFTとかの発信とかは休んでいる。

元々自分はマルチタスクが苦手で、無理やりそれをしようとすると、絶対何かが抜けてしまうどうしようもないポンコツだ。ただでさえ今やっている仕事も、ある意味今までとは違う感じの仕事ということもあり、覚えることも多く、今まで当たり前にできていたことが色々通じなくてメンタルを壊していた。しかしそれでも、周りの人が支えてくれていることを実感するようになってからは、逃げずに立ち向かうようにしている。

もちろんそれは仕事だけではない。支払いだって、給料の前借的なやつが使えるようになってからは、滞納気味だった生活費をなくそうと考え、そのためにも休まず仕事に行こうとしている。

夢だなんだと口とか言葉でいうのは簡単だ。だがそれ以前に、生活していくうえでしっかりとしなければいけないこともあるのも事実だ。よくビジネス界隈でもチャンスが来た時にすぐ飛びつくのが大事だという奴が多い。確かにそれも大事だが、何も考えずに飛び込むのは正直良くない。ただでさえ自分自身が貯金をしておらず、親も親で生活保護を受けている人間が、そんな無茶をしたところで破滅するのは目に見えている。

最近はカメラマンの仕事やNFTのことなどでないがしろにしがちだったし、何より高校卒業して社会に出てきてから今まで、ずっと逃げてきたからこそ、今変わる必要がある、そう考えた。

何をするにも金が必要となる現在、その金を確保したりするためにも、まずは一旦目の前の仕事に全力で挑みつつ、家計を正常な状態に戻す、そうした現実に目を向けることが、今は大事だと思う。

ということで、もうしばらくTwitterなどには低浮上となるが、NFTFestaの時はその分がっつり暴れる予定なので、その時まで待っていてくれると助かります。

あと札幌も最近は気温が高くなってきているので、あとは相棒の状況次第だが、カメラマンの仕事も本腰を入れて増やしていければと思っている。相棒には言っていないが、今後は俺自身でも練習を兼ねて撮影会やほかの地域に遠征に行って撮影したりしつつ、あとはサイトなども作って、ビジネスとして本格的にやるときの大まかな内容なども決めていくつもりだ。

とまあ色々言っているが、とりあえず今は自分のことを中心に速攻で片づけるので、よろしくお願いいたします。

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!