見出し画像

原点回帰

どうもどーばーです。ようやくこのnoteの投稿にも慣れてきたよ。最初はなんか、堅苦しそうな感じの文章だったけど、ようやくフラットで気持ちを全力で込めた文章がかけるようになった。

昨日はとりあえず有料noteの見出し部分を作って、今回はいよいよ本格的に中身書き出しているところだよ。ちなみに現時点ですでに1万字超えているから、多分完成する頃には5万字になってるんじゃないかな。

今まで最高で書いた1記事あたりの文字数は1万字だったから、余裕で超えそうでビビっている反面、やっぱり自分の全てをさらけ出した記事でもあるので、なんだかんだ書いていて楽しいなと思っている。

今日は3月4日。本当は今日youtubeで生放送しようかと思ったが、飯食ったタイミングが遅かったし、何より明日はGTSportのアップデートが来るらしいから、やるなら明日かなと思って、今日は辞めにした。

ぶっちゃけ今はnote書いているほうが楽しいしな。毎日他愛もない記事書いているけど、なんだかんだ誰かがスキをつけてくれるから、それが何よりも嬉しい。

今書いている記事もそうだが、基本的には俺がブログを始めた頃のスタイルでnoteの記事は書いている。もちろん今月中に出す予定の有料noteはきちんと表現などを考えて書いているよ。

今のTwitterを見ていると、ほとんどの人が稼ぎ方だのフォロワーの数の重要性だの、なんだかんだそういうのばっかりでピリピリしてるな、と個人的には思っている。

確かにフォロワー数とかそういうのは大事だけど、俺的にはやっぱり自分を貫くことが大事だと思っている。なんか周りがフォロワーを増やせだの毎日ツイートしろだの言われても、なんかなあ、と思ってしまう。

俺以外のブロガーさんも言っている人はいるけど、みんな本来の目的とか忘れてるんじゃない?と思っている。

最近では俺もマネタイズ化するための方法などの記事を書いたりして、ビジネスとして捉えるようにはしているけど、だからといって自分のブログをビジネスメインにするつもりはない。

だって、元々俺がブログ始めたのも、文章を書くことが好きだったから始めたし、あくまで自分の考えをまとめるための場所として始めたのがブログだったもん。

フォロワー数を増やすための方法とかそういうの見ていると、なんか媚びているような感じがして個人的には嫌だなと感じている。

実際なんだかんだブログにファンができたのも、媚びたわけではない。ただひたむきに自分が言いたいことをひたすら言いまくっていたらたまたまできた、そんな感じだ。

だからこそ、俺は原点回帰する場所が必要だと考えている。様々なものを吸収して進化することも大事だけど、やっぱり迷ったときこそ、初心に帰る場所も必要だと俺は思う。

最近になってnoteを書き始めたのも、ブログを始めた頃の初心に帰るつもりだったのがきっかけだ。ライターの仕事をこなすにつれて文章力も上がり、ブログも見やすさなどをきちんと考えるようになったおかげでアクセス数も増えた。しかしその分エモさを失った。

そんな失ったエモさを復活させるのにちょうどよいところがnoteだった。自分のブログにファンができたのも、そもそもここまでブログを続けられたのも、初めの頃に書いていたエモさ全開の記事があったからこそできた、そう俺は今も考えている。

今月中に有料noteを出して、その後は自己啓発の記事を集めたマガジンも販売し、さらには小説にも挑戦しようかなと思っている。そしてその小説も、時代の流れに合わせてフリースタイルなマガジンスタイルで出そうかなと考えている。

ということで皆さん、今月発売予定の初の有料noteをぜひよろしくお願いします。そして、今後も毎日ダラダラとこんな感じの文章を書くので、そちらも合わせてよろしくお願いいたします。


、、、晩飯食いすぎた、、、

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!