見出し画像

おら東京さ行くだ

どうもどーばーです。飯食うと眠たくなって変なタイミングで寝てしまいます。

ということは置いといて、今日は大事なお知らせと言うか、俺にとってはかなり重要な宣言をします。

私どーばーは、今年中に東京に引っ越します。

またこの人冗談でしょ、と思う人も多いですががちです。

思えば去年会社辞めたときも東京行くと言いましたが、結局去年1年間は地元の北海道で過ごしました。もちろんイベントで東京には行ったけどな。

自分の2つ上の先輩が所属しているアイドルグループが東京で暮らし始めたり、仲の良い高校からの知り合いが東京に引っ越したりして、自分の周りがどんどん東京に行ってしまうのが悲しくて、というのもありますが本当は違います。

確かにその事実は朝起きて知ったんだけど、その後ふいに東京に行けという心の声が聞こえました。

今のお前だったら勢いで東京に行っても大丈夫なはずだ、だから東京に行け、そう言われたような気がしました。

思えば去年はまだ会社辞めたてだったし、今ほど稼ぐ力というのはなかった。でも去年1年間死にもの狂いでひたむきにライターの仕事こなしたかいもあって、年末にプロ認定され、単価の高い仕事ももらえた。何よりライティング力が上がってブログのアクセス数も徐々にアップしている。そして現在有料noteも書いている。

こうなってくるとある程度環境さえ整っていれば、多少収入がなくても東京という冷たいジャングルでも行きていけるな、そう感じました。

今回OYOLifeで物件を探すということは決めていますが、まだ事前登録が住んでおらず、それどころかいつ引っ越すのかということや事前の片付けなども全く住んでいません。なのでいつ頃引っ越すのかということについては、これから徐々に決まっていく予定です。

遅くても今年中、できれば6月ぐらいには引っ越すことができるようにと今は考えています。

本気で稼ぐということを意識し始めた瞬間から今日まで、今までだらけきっていた生活リズムを立て直そうとしたり、ライターの仕事と一緒に有料noteを書く時間もしっかり確保するなど、自分なりですが稼ぐための行動を意識してきました。こないだps4売ったのも、朝起きて突然思い立ったからです。

本気で稼ぐようになってから、そのような直感が生まれるようになり、そして今回の東京移住もその直感から来ました。

去年は変化しすぎて体が追いつかないほど目まぐるしい時代でしたが、今年もまたそのような感じになりそうで今からワクワクしています。

ということですので、詳しいことなどもこの駄文全開のnoteで報告していきます。

じゃ、また

支援してくれたお金はネタの刺激を求める旅の費用に使わせていただきます!