見出し画像

ハート・オブ・パーム

さて、皆さんはハート・オブ・パームという食べ物を知っているだろうか。

ハート・オブ・パームとは、ヤシの木の新芽で、食感は、タケノコやアスパラガスに似ていて、ほどよい酸味があって、サラダなんかに入れると美味しい。

パラグアイでは、パルミートと呼ばれ、割りとポピュラーな食材だ。

南米では日本では見たことのないような野菜や果物がたくさんあり、最初は全く知らないため抵抗があるが、一度食べてしまえば病みつきになる食べ物もたくさんある。

パラグアイでは、ブラジルが隣であることもあり、アサイーなどのアマゾンフルーツが比較的簡単に手に入る。

日本ではアサイーはめちゃくちゃ高いので、一度も食べたことがなかったが、ブラジルでは比較的安く食べれるため、スーパーで2Lくらいのアイスを買って毎日食べていた。

このように日本では馴染みのないものでも、折角だから積極的に試してみると、思わぬ好みの食材が見つかるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?