#212 リウマチ科異常なし

リウマチ科の超音波検査の結果が出ました。結論は、何もなしでした。ヤッター。

分子標的薬のベバシズマブをストップしても全く痛みが減らないので、その副作用でもなし。

「リンパ浮腫外来から処方されている強力な弾性ストッキングを履くと、痛みが減る」。リウマチ科の医師へ伝えると、リンパ浮腫による痛みの可能性はあるとのことでした。

これが一つ一つ潰す作業なのですね。リウマチと分子標的薬ではないことがわかったので、一つ二つ、進むことができました。

とりあえず報告まで。

原因が絞れて、あらためてリンパ浮腫の痛みで調べると、noteでも痛みの発信をされている方がいて安心しました。 

7月にリンパ管静脈吻合術 (LVA)を予定しています。オペは極めて傷が浅く、医師の高度な技術が必要ながら、本人の負担は少ないと聞いています。

念の為に7日の入院と言われましたが、仕事の都合で5日間はどうかと相談したところ、okをいただきました。

今月末に術前検査の予定です。

この調子なら、来週は、分子標的薬ベバシズマブの治療も復活するでしょう。

本当に一つ一つですね。今の状況を受け入れて、感謝を忘れずに治療に励みます。

でも、部屋の片付けはすんでいますので、いつ何が起きても大丈夫な状況にはしていますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?